大切な存在

ふてぶてしい?

最近、勝手口が開いた隙にさっと飛び出すことが多くなったシュガー。
先日も、ふとした時に「シュガーが家の中に居ない」
「外に出て行ったんじゃないか」と家中大騒ぎになりました。
子どもたちも私も主人も必死になって呼んで回りました。
「仕方ない。もう外は暗いから明日探してみよう」「車にひかれていなければ良いけれど。。」
と、どんどん不安が募ってきました。
子どもたちは半泣きでした。
しばらくして何事もなかったかのように二階からフラリと出てきたシュガー。
無事だったのは良かったけれど、もう何処にも行かないでね。
改めてシュガーが我が家にとって大切な存在になっていると気づいた日。