念願のかき氷

木と根さんのかき氷

先日、ずうっとずうっと何年も前から食べてみたかった「木と根」さんのかき氷を頂くことができました。
昼過ぎに行ってみたらすでに10人位お客さんがお待ちだったので、
紙に名前を書いて店内を見て回ったり、外でぶらぶらしたりしていました。
もっとかかるかなと思ったら、割合早く呼ばれました。
外はとても暑かったので、生き返るような気分でかき氷をオーダー。
「本日のかき氷」この日は確か、
・キウイ生スクイーズ
・マンゴー生スクイーズ
・プラムシロップ
・カラメルジンジャー
白いんげん
・きび蜜
でした。スクイーズが果物のジューシーさを感じて美味しかったです。
最後に温かいほうじ茶を頂いてご馳走様。
まだまだ沢山のお客様が待っていたのでのんびりとはいかなかったけれど、念願が叶って嬉しかったです。
この日は、他に恵文社さんでiroiro展を見たりアカツキコーヒーさんでレモンパフェを頂いたり、
kitさんでChemi子2017を拝見して、開化堂カフェでチーズケーキを頂いたり。。と時間と相談しながら行きたい所に行ってきました。
もちろん、まだまだ行きたい場所はたくさんあるけれど、それはまたのお楽しみに。。
充実した楽しい一日となりました。