アンティークポットとレース展

フランスのアンティークレースとポット

ビスキュイテリエ・グルマンディーズさんで開催されていた「フランスのアンティークポットとレース」展を拝見に行きました。
アンティークレースは色合いや模様が素敵でずっと見ていても飽きません。
ガラスのコンフィチュールポットも涼しげできれいでした。
フランス伝統菓子も、一つひとつがカラフルで、でもどこか懐かしいようで愛らしかったです。
ギモーヴの色合いがおもちゃみたいに可愛かったな。。
福島さんも気さくにレースやポットについて話してくださり、楽しい&嬉しかったです。
グルマンディーズの焼き菓子やケーキも美味しいので、まさに目移りしてしまう空間でした。
心残りはフランス伝統菓子を買わなかったこと!次に出会えたら今度は連れて帰りたいです。
写真は、私が連れ帰ったレースをコースターにしてみて撮ったもの。
デザートは巨峰カルピスのモミモミシャーベットのデラウェア入り♪
うんうん、色々使えそうです。
ありがとうございました。またこういうイベントがあると良いです。