2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅっと

秋の美味しさが ぎゅっとつまったかんじ。

秋のイベント

ふるふるさんの『古道具・古本市』に寄りました。 いつもの笑顔と、生き生きとしている皆さんの姿に安心して。 ///// そこでいただいたyuriさんの「そば粉のガレット」 トロトロ、サクサク、カリッ。 あ〜美味しかった! ご馳走様でした。 店内もディスプレ…

緑に赤色

庭の枕木の間に生える草達。 涼しくなって、元気が出てきたみたい。 緑の葉の中にちょこっと「赤」色、 見つけました。

秋の花

秋らしく最近は朝晩冷えてきました。 この日の散歩は上着を着せました。 途中でこっこが摘んでくれた秋の花。

側溝

こういう、側溝があると、すぐに石を投げ入れようとする子ども。 気持ちは分かるけどね。

もらえるおもちゃ

もらえるおもちゃが届きました。 新しいおもちゃがあると、むらがる二人。 そうでなくても、誰かが遊んでいるもので、 すぐ遊びたくなるようです。

ひょうたん家族

実家でできた「ひょうたん」に、こっこがラクガキ。 左から、いっこ、自分(こっこ)、お母さん(私)、お父さんだそうです。 特徴をとらえてる?!

ミシンで

夜なべしてミシンで縫っているそうです。 できるだけ「手作りで」 その姿勢が素敵だなと感じました。

のんびり車に

ちょっと日差しも柔らかくなり、風も抜けて行楽日和。 またまた交通安全学習センターに行きました。 もちろん、こっこのリクエスト。 のんびり車に乗りたかったそう。 でも、他の遊具はそんなに遊ばず。 それで満足して、おにぎり食べて帰ってきました。

おっきなシャボン玉

近頃だだっこになっているいっこ。 「シャボン玉やーたい(やりたい)」と、お出かけ先で号泣。 家に帰り、買い置きしてあったシャボン玉で遊ぶ事に。 おっきなシャボン玉ができる道具。 いつのまにかすっかり機嫌が直った?のでした。

ミニ麦わら

夏の忘れ物のような愛らしいミニ麦わら。 「みちくさ」さんの素敵なアレンジ。

1周年

「ether」さんの1周年イベントに寄りました。 もう一年経ったなんて、早いです。 これからも素敵な場所であり続けてください。。 ///// 写真は店内に飾られていた藤居奈菜江さんのうつわ。 質感が素敵でした。

アルミのボウル

夏にお客さんが来たときに。 小さなアルミのボウルにミントを飾って。

切手

見ているだけでも楽しい切手。 こうやってばらばらしてる様子が好き。

やっと行けたよ

長閑な風景が心和みます。

この日はここに

いました。トコトコしてます。

幸せな食べ物

美味しいなあ、って大事に食べてるのが、楽しい時間。

yumyumyummy4

「madocafe」さん、お世話かけました。 覗いてくださってありがとうございましたm(__)m

yumyumyummy3

「ねこだらけ」クッキー。 どんなクッキーなのか、やっと分かった。

yumyumyummy2

「itonowa」さんのジャムとか買いました。

yumyumyummy1

歩粉さんのジンジャーケーキ。 もちっとした食感。 でも爽やかで、とっても美味しかった。 味見させてくれてありがとう。

行きました。

やっぱり行ってよかったな。 ありがとうございました。