2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトフェア松本2012その5

やっぱり、外せないのはantosさん。 お子さんもいらして、可愛かったなあ。 ちょっと独特な雰囲気がまたよいのです。 いつも楽しみなのでした(^^)

クラフトフェア松本2012その4

こちらは、KANTIRUさん。 琺瑯に入った量り売りスタイルにやられました。 可愛いったらなんの(^_^) 味もとっても素朴なのに、美味しい☆ HPを見ていると、また買いたくなっちゃいました。 体も喜びそうで、病みつきになりそうな!?お味でした(^_^)

クラフトフェア松本2012その3

キラキラしたガラス。買えばよかったと後から後悔!? 中村智美さんのオブジェとか、可愛かったな。 枯白(koku)さんの素材の取り合わせも素敵でした。(と言いながら、写真は違うものですが(^_^;)) 目の保養、目の保養。。

松本クラフトフェア2012その2

ユーカリカシテンさん。 旗が何だか可愛い。 自然な素材を使いつつも、 華やかな味がしました。 それってすごいなあと思いました。

ラボラトリオさんのカフェで

窓辺でほっとひといき。 差し込む光がとっても良い感じでした。 アイスカフェオレを頼みました。

クラフトフェア松本2012

今年も。。行って来ました。 とっても良いお天気に恵まれて、緑が目に眩しかったです。 いつものように、好きなところを見て回る感じでした。 美味しいもの、素敵な作品に触れ、目も心も大満足でした。 お友達にもたくさん会えて、楽しかったな〜(^^)

楽しく遊ぶ

いつものところでいつものように遊ぶ二人。

かわいいお菓子

可愛いお菓子詰め合わせ。

hiru yori brunch

ふるふるさんのhiru yori brunch トゥールーズと春野菜のポトフ カンパーニュ(リエット添) ミューズリーヨーグルト どれも丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。 ありがとうございました。

出来上がりも美味しそう

asa yori brunch

ふるふるさんのasa yori brunch?特別バージョン。 クロックムッシュ・サラダ ミューズリーヨーグルト つくっているところから美味しそう。

金環日食

とうとうこの日がやってきたという感じで。 日食グラスもばっちり用意して子どもと観察しました。 あいにくの曇空で、金環日食時は雲で見えなかったけれど(T_T) でも、親子で貴重な体験ができたのが嬉しかったです。 + 今年は天体ショーの当たり年のよう。 …

実は

我が家にシロアリが出て、その駆除と対策をとってもらいました。 「人が住みやすい家はシロアリにとっても住みやすい環境なのです」 と雨宮さんには言われたけれど。 まだ10年経ってないのにな。(そんなものなのかしら) これから定期的に、シロアリのチェ…

こっこ初の運動会

こっこは、小学校初めての運動会でした。 一番前列で整列していたようです。 かけっこは。。遅くてもがんばって走っていたみたい(主人談(^_^;)) みんなでひとつのことをがんばるっていう楽しさを、 少しでも感じてくれていたらいいな。 写真は、コンバイン…

筍の天ぷら

美味しかったです。 ありがとうございました。

じっと佇む

古いものの佇まいも素敵なのです。

大好きな

久しぶりに大好きなカフェで。 お元気そうでよかった。。 やっぱり、落ち着きます(^^)

babaさんのお花

いつも素敵なのです。 ちょっと初夏を先取りしたイメージ。

カルテット

散歩中に見つけた五つの花。 目を引いたので。

ふるふるさんの母の日アレンジ

私がつくっていただいた母の日アレンジはこれ。 優しいイメージのアレンジでした。

母の日2012

母の日にbabaさん家に親子でお邪魔しました。 花のアレンジを渡して、ご飯を食べて、お散歩して。。 とてもよい天気でした。 毎年のことだけれど、いつもと変わらない情景がなによりも幸せなのだと思います。 いつもありがとうございます。

暮らしまわりの道具たち

Teatro(テアトロ)さんで行われていた「温もりある、暮らしまわりの道具たち」展を覗いて来ました。 友人のKさんの企画ということもあり、 随分前から準備しているのを聞いていたので、楽しみにしていました。 こじんまりとした、でも言葉通りの温もりにあふ…

丁寧につくられた

丁寧につくられた「ficel」さんの焼き菓子たち。 きりっとした佇まいがまた素敵です。 ふるふるさんの空間となじんでました。。

いつものアプローチ

この季節一段といきいきとしたアプローチ。

わた毛

わた毛ってどうしてこんなにきれいなのかな。

東欧の器

いつまでも見ていたくなる 素朴で味わいのある器たち。 そっけないくらいなのに何故か惹かれる。

水族館の壁に

可愛らしいおさかなのタイルたち。

新しい水族館

京都水族館に行って来ました。 思ったよりもゆったりと見られました。 オオサンショウウオや、イルカを見て、 ペンギンやアシカを見て、 海の生き物にもタッチして。。 GWは過ぎてゆくのでした。

鯉のぼり2012

勢い良く泳ぐ鯉のぼり。 風が強い日に。

アルエットゥさんのキッシュ

お持ち帰りしたキッシュを 温めていただきました。 じんわり、美味しい。