2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この色味

この色味が好きです。 子どもが食べていた「クッピーラムネ」のグミ。

本屋さん

おしゃれな本屋さん?でした。

ミドリと水色

重なるととってもキレイなのでした。

いっこのコレクションたち

お買い物ごっこが好きないっこのコレクションたち。 バースデープレゼントです。

くるみ塩最中

餡この中に砕いたくるみが入っていて、ちょっと塩気があって。 お茶と一緒にいただきました。 ほっこりします(^^)

和グラノーラ

くるみの木さんの和グラノーラ。 豆やらお米やら野菜やら、体によさそうなものが シリアルになっていました。 トーストに大和茶ミルクというジャムも塗って。 ちょっと、和テイストな朝食。 こういうのもいいね。

early birds breakfast

かっこいいイメージの「EARLY BIRDS BREAKFAST」さん でも、気さくで。 ビスケットサンド、食べたいな。

ひっそりと

ひっそりと置かれているものも、 なぜか惹かれてしまいます。

いっこ5歳のバースデー

いっこもとうとう5歳!となりました。 いつものアイスケーキでお祝い♪ とにかく吹き消したいから(^_^;) 園の誕生日会でもらってきたカードには 「たくさんおしゃべりしてくれる」と先生からのメッセージがありました。言葉はたどたどしいけれど、以前に比べ…

革のもの

歳を重ねるにつれて、革のものもいいなと思う今日この頃。。 STENPORTさんで行われていた「Leather as wrappingmaterial」 hiyoriさんの小物やバッグやAUTTAAさんの靴、素敵でした。 見て楽しむだけだけれど、いつかイツカ。。。

お茶でも

お茶でもどうぞ、と言いたくなる ちょこんと可愛らしい湯のみ。

スモークサーモンとクリームチーズ

早速、NEU!(ノイ)さんのパンで朝食。 スライスした玉ねぎの上に スモークサーモンとクリームチーズをトッピング♪ 美味しい☆やっぱり王道の組み合わせなのでした。 パンももちろん、カリッとして美味しかったです。。

CAFE NEU!さんのパン

パンとカレー、何て素敵な組み合わせ。 焼きたてのカレーパンもちょうど並んで嬉しかったです。 ターメリックの黄色がとってもキレイなパンでした(^^)

ficelさんの本

ficelさんこと、うのさちこさんの本 「"バターを使わない"かんたん焼き菓子の本」を手にしました。 ふるふるさんもオススメしていたし、何よりficelさんのお菓子は美味しいので、間違いないと思いました。 でも、しばらくは眺めて楽しむ。。かしら(^_^;)

静かな時間2

ほっこりお茶を頂いて。。またまたゆるやかな時間。

静かな時間

静かな、贅沢な時間が流れる場所。

レモンケーキ

こっちも食べてみたかったな。 レモンの甘酸っぱさ、大好きです(^^)

灯り

灯りがぽっと灯ると、 心もぽっと明るくなる。

ゆったりと

本田さんにも寄りました。 時間がそこだけ止まったような、 いい意味でゆるやかに時間が流れている場所。 そこで、ちょっとひと息。 店主さんともお話ができ、ゆったりとした時間が過ごせました。 楽しいことがまた起こりそう。 それを目当てにがんばろう。 …

nakaniwaさんで

念願のnakaniwaさんでランチ。 ふるふるさんと一緒に楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました(^^) 吉田次朗さんの器も素敵です。 写真は1月のランチのアルザス風ポトフ。 食べたらぽかぽか、体も心も温まりました。

時々マフィン

時々マフィンが食べたくなります。 いつも具は決まっていて、 ベーコンとスクランブルエッグとレタス。 それをケッチャプとマヨネーズでいただきます。 美味しいですよ。

究極のホットケーキ

このネーミングにつられて食べてみました。 銅のフライパンでじっくり蒸し焼きにする感じで作られていました。 ふわふわで美味しかったです♡

手紙舎さんのビスコッティ

手紙舎さんで手に入れたビスコッティでお茶時間。 軽い口当たりのビスコッティ。 美味しかったな。。。

エルニドさんのパンで

エルニドさんのパンで朝食。 美味しかったです(^^)

キャラメルショコラ

ムースのところが美味しかったです。

きれいなグリーン

プリザーブドでしょうか。きれいでした。

cafe el Nido

ずっと気になっていた「cafe el Nido」さんにお邪魔しました。 とっても、お写真が素敵で。。 古民家カフェもほっこりと癒される佇まいでした。 モーニングもケーキも美味しかった〜♡ coriさん教えてくれて!?ありがとう(^^) 今度はぜひ、ラテンごはんをいた…

ぺっぽいさん

久しぶりのぺっぽいさん。 春雨と豚肉ひき肉のサラダ パンと海老の揚げ物 豚肉のバジル炒めとご飯 相変わらずスパイシー&美味しい。 心もお腹いっぱい(^^)

新年のご挨拶

毎年ご挨拶に行くjijibabaさんの家に伺いました。 いつも美味しいご馳走を用意してくださり、ありがとうございます。 写真は、いっこの生活発表会(劇)のビデオを観ている所です。 得意になってお話しているいっこ。 意味不明?!な事を言っていても、ニコニ…

ボール蹴り

こっこといっこと私でボール蹴り。 サッカーを習っているとはいえ、いっこはまだまだ。 でも、嬉しそうにボールをキックしています。 こっこはサッカーはしないけれど。ボールを蹴るのは好きみたいです。 + 体力づくりで、冬休みは毎日なわとび20回と、 近く…