2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプフェルシュトゥルーデルと紅茶

アプフェルシュトゥルーデル(ドイツ風アップルパイ)と紅茶を頂きました。 昔、子供の頃読んだお菓子の本に載っていたようなお菓子。 パリパリの皮が、また美味しかったです。 いつも笑顔で迎えてくださりありがとうございます。 ご馳走様でした。

無垢なお菓子

hirayaさんの美味しいコーヒーとchichiriさんの無垢なお菓子。 頂くことができる幸せ。 家族ではじめて行きました。 こういう日も良いものです。 付き合ってくれてありがとう。 嬉しかったです。そしてご馳走様でした。

カフェラテを

ずうっとオープンを楽しみにしていた場所へ。 予想通りすっきりとしてカッコいい空間でした。 この日はカフェラテをいただきました。 2階の雑貨も素敵でした。 これからふらりと立ち寄れる場所があることが嬉しいです。

手術の後は

手術の後は、お腹の傷跡も癒えて毛も生え始めました。 そして、獣医さんからもらった餌が美味しかったらしく、家でもバクバク食べています。 おかげで最近シュガーが太った気がします。 去勢や避妊をした猫ちゃんは太りやすくなるとは聞いたことがあるけれど…

先日の

先日の雪が降った日の同じ日に同じ場所を撮ったもの。 同じ日とは思えないくらい、すっかり雪も溶けていました。 天気がくるくる変わる一日でした。

つきよさんの米粉のおやつ

金柑クリームマフィン いちじく・杏・甘栗の紅茶パウンドケーキ つきよさんの米粉のおやつ。 やさしくて美味しい。

珈琲ぜんざい

食感がいろいろと楽しめて美味しかった珈琲ぜんざい。 ご馳走様でした。 また寄らせてください。

つきよさん

こくもつオレと米粉のおやつ苺ショートケーキ 優しくて、体とココロに栄養を与えてくれるごはんとおやつ。 つきよさんオープンおめでとうございます(^^)

いっこ8歳の誕生日

いっこの8歳の誕生日をお祝いしました。 食べたいと言っていた唐揚げや、好きなごはんを夕食に用意して家族でささやかにお祝い。 あっという間に大きくなった気がしてしまう。 まだまだ甘えてくれるのは親として嬉しいけれど、 いつまでもそうしている訳には…

GOUTER de ROI

ガトーフェスタ・ハラダさんのグーテ・デ・ロアのプレミアムとホワイトチョコレート 。 いっこへ叔母(妹)さんからの誕生日プレゼントでした(^^) 母も食べちゃいました。美味しかったです。 プレミアムは初めて頂きました。 チョコの層が厚くて、濃厚でした…

最近は

最近は寒い日が続くようになったので、ケージに赤いフリースブランケットを入れています。 そこが気に入っているのか、シュガーもよく座っています。 温かいところが好きなんだよね。 主人の椅子のカバーもモコモコ素材なので、そこでもよく座っています。 …

初雪

今シーズン初の雪。今朝はこちらでも積もりました。 仕方ないので歩いて出かけました。 車なら10分で行けるところを一時間かけて。。 改めて車の有り難みを感じました。 昼には溶けちゃったのですが、ここらへんにしては久しぶりの積雪でした。

抜糸しました

シュガーの避妊手術からしばらくして、抜糸をしました。 診てもらう間、ずっとシャーシャー言ってました。 無事で何より。

今年もこの季節が

今年も喫茶tayu-tauさんのチョコレートパフェの季節がやってきました(^^)♪ mado cafeさんのチョコレートグラノーラ入りでちょっぴりビターな大人の味。 食べ応えがあるので、これだけでお腹いっぱいになりそうでした。 いつも心地よい時間が流れる素敵な場所…

あんこ練乳バターのコッペパン

あんこ練乳バターのコッペパン。 あんこ好きにはたまりません。 お店の方もこれが今のところ一番人気だとおっしゃっていました。 次は美味しいコーヒーもいただきたいな。

banko museum

ずうっと気になっていた「BANKO archive design museum」に併設されたカフェに寄りました。 美味しいコーヒーとチーズケーキを、これまた素敵な空間で頂くことができ幸せでした。 デザインというだけあって、内田さんの審美眼で選ばれたモノたちが、 しっく…

スペキュロスとハーブスノーボール

ちょっとカタチの変わったスペキュロス。 噛みしめる度にスパイスの程よい香りが口いっぱいに広がって美味しい。 さっくり軽いハーブスノーボールも一緒に頂きました。 どちらも、すぐになくなってしまいました。

コーヒーとレモンケーキ

おやつを持って駆けつける。 いつも美味しいコーヒーをご馳走になっています。 本当に有難うございます。 どこかなつかしい味のレモンケーキ。 今更ながら、素敵なものを眺めて再確認。 やっぱり、良いなぁ。。 妄想ばかり広がる午後。

灰色の空 肌寒い日

灰色の空が広がる肌寒い日は、 たっぷりのミルクティーとtayu-tauさんのウィークエンドでおやつ時間。 レモンの爽やかさがギュッと詰まったウィークエンド。 美味しくいただきました。ご馳走様でした。

だいぶ回復

だいぶ元気が出て、動きまわるようになったシュガー。 お腹の傷も順調に治ってきているようです。 主人は、シュガーちゃんに首ったけで毎日可愛がっています。 幸せなシュガーさんです。

シースルー観覧車

成人の日のお休みに親子三人でオアシスに行きました。 いつもの公園でひとしきり遊んだ後、こっこが「観覧車にどうしても乗りたい」と言うので、 「一人でも乗るならいいよ」と話したら、本当に一人で乗ってきました。 しかも15分待って、ちゃっかりシースル…

ガレット・デ・ロア2016

やっぱり、今年もしあわせをはこぶパンさんのガレット・デ・ロアをオーダーしました。 中に入るフェーヴは、猫のレモンちゃんをお願いしました。 そして。。見事フェーヴを引き当てたのはこっこでした(^^) 王冠をしばらくかぶって過ごしておりました。 良か…

手術しました

色々考えて、シュガーの避妊手術をしました。 これ以上、不幸な猫ちゃんを増やさぬように。 一日のお泊りの手術でしたが、無事に終えることができました。 帰る時は、獣医さんに「フーッ」と怒って気が立っていましたが、 家に戻ってきたら、だんだん落ち着…

いつも良い時間を過ごせる場所

この日は、コーヒーゼリーをいただきました。 暖炉のそばのあたたかい日差しが降り注ぐテーブルで、美味しく頂きました。 いつも良い時間を過ごせるこの場所があることに感謝(^^)

新年会2016

今年もカフェさんぽ♪メンバーで新年会をしました。 今回はカフェオーシャンさんにお願いして皆さんでコース料理を頂きました。 いずみさんの素敵に盛りつけられたプレートはどれもうっとりでした。 目の前は海なので、本当に景色が良かったです。 1年ぶりに…

ガリ勉くんとお茶

やっぱりスコーンが好きです。 ひとときさんの人参とクルミのスコーン。 久々のガリ勉くんとお茶時間。 堀江まやさんの小さな小皿にバターとクリームチーズをのせて。

庭の

この時季になると咲く庭の椿をいける。

澄んだ空気と空

年末年始、ゴロゴロ?している私が主人に引っ張られて散歩へ。 家族でのんびりと散歩してきました。 澄んだ空気と空がきれいでした。 のんびりし過ぎて、最後は私が一人で歩いていました。

足元で

最近は私の掛布団の足元で眠るシュガー 夜に座椅子で寝ていることもあれば、二階のどこかで眠っていることも。 日々気まぐれなのです。 猫ってそういうものなのかしら。 よい初夢が見られたかな。 では、お休みなさい(-_-)zzz

新年早々美味しいもの

新年早々ひとときさんの美味しいお弁当が頂けて幸せ♪ ラッキーでした。ごちそうさまでした(^^) 粉物のおやつもしみじみと美味しくて、良いスタートとなりました。