2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボラトリオで

「ラボラトリオ」さんに行きました。 古い建物を生かしてつくられた趣のある店内。 伊藤まさこさんのイベント中で、素敵な雑貨がいろいろありました。 写真はそこで買ってきた珈琲。 淹れ方は下手ですけど、楽しんで味わいました。

これがそうです

ミニサイズなのにすごく細かいのです。

車の

松本クラフトフェアで見つけた 「鴨工房」さんの陶器でできた 飾って楽しむ『ちっちゃな車』 さっそく子ども達のお土産となりました。

松本クラフトフェア2010

やっぱり行っちゃったのです。 心地のよい風のふく、爽やかな日となりました。 限られた時間を有効に使おうとセカセカしつつ、 ぼんやりとしていた自分(^_^;)

赤い壁に

赤い壁が印象的でした。

ストライプ

どっちもしましま。

季節のイメージ

これからの季節のイメージを感じたコーナー。 ステキです。

ふるふるカフェその2

カウンターに並んだ、美味しいモノ色々。 yuriさんの手作りのジャムやスコーン。 向こうの棚にはパンがずらり。 幸せな空間。

ふるふるカフェオープン

待ちに待ったカフェオープン。 オメデトウゴザイマス。。。

すみれ洋裁店で手にしたもの

スミレ色の包みがうれしかった。

tamiの

「tamiの服」展行きました。 子どもパンツを買いました。 ちらっとみえるチェックが可愛い。

チュッパチャップスが好き

月のピアス

みたいに見えました。

じゃーんぷ!

新緑の下で

にんじん色

交通安全学習センター

この春にできたばかりの「交通安全学習センター」に行きました。 交通安全のルールを楽しく学べそう。 広場や遊園ゾーンでは乗り物がいっぱい。 我が家は「のんびり自転車」でミニミニ市街地をぐるりと一周。 楽しかったです♪ 飲食物も持ち込み可がウレシイ…

伊那へ

「母の日」の食事会で「プチマルシェ伊那」へお邪魔しました。 新緑の風薫る5月の伊那は、田植えをするトラクターをあちこちで見かけ、 のどかな田園風景が広がっていました。 ちょこっと迷ってたどり着いた先は、これまた穏やかな新緑の山にいだかれた場所…

四つ葉

「よつば、みっけ」

わんわん

kaerunoshippoさんからいただいたポンチョタオル。 「ワンワン」と言って、犬になりきる2歳児。 お気に入り。

また、みどりだよ。

シャボン玉の影

ちょっとノスタルジックなところが好き。

縁側で

シャボン玉を目で追いかける。

母の日に

babaさんに「母の日」のお花をお届けしました。 またまた「ふるふる」さんにお願いしたアレンジ。 白くて大きいのは「ユリ」の仲間だそう。 きれいでした。 babaさんも喜んでくださって嬉しい一日でした。

母の日前

子ども達がbabaさんの家に行く前夜。 こっこが「絵をプレゼントする」とクレヨンでお絵かき。 それを見ていたいっこも真似してお絵かき。 かきかきかき。。。止まらなくなったいっこをパチリ。

みどり

みどりがまぶしい季節。 みどり。ミドリ。MIDORI。

tamiの服展

友人の立ち上げた服ブランド「tami」 その展示会が「ピンチオブソルト」さんであります。 今から楽しみです。 以前手に入れたキュロットパンツ。 はきやすくて愛用しております。

こどもの日に

こどもの日の夕食。 その後のデザート?に「鯉のぼりパイ」を作ってみました。 中身はこっこの好きなアンコ入り。 ちょこっとお祝い風に。 手巻き寿司の後にいただきました。 健やかに大きくなあれ。

3年目

素敵なカフェの3年目のお祝い。 このお茶をいただく空間と、至福の時間が いつまでも続いて欲しいなと 密かに願う私。

お稲荷さん

なんか偶然。写真のアングルがマドさんに似てる?!