2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきました

思わぬ素敵な頂き物。 ありがとうございます(^_^) yuriさんのパンケーキミックス。

みんなでふうっ

主人が買ってきてくれたケーキ。 この日は私のB.Dでした。 ロウソクを立てて、私がふうっと。。。 するのではなく、2名が「ぼくがやる!」と立候補。 というわけで、それぞれがふうっと吹き消しました。 フルーツたっぷりの子どもも大好きなケーキ。 ありが…

トランプ模様の

トランプになったマシュマロ。 可愛すぎます。

ミニパフェ

美味しくて可愛い♪

毎日花火

花火大好き。 晩ご飯のあとのお楽しみ。

ちょこっとカフェさんぽ♪

ちょこっとカフェさんぽ♪にまぜていただき、 カフェ十八日さんにお邪魔しました。 好きなモノやコトが近い方と話をするのは本当に楽しかったです。 以前色々な国を旅されたという、オーナー夫妻のお話も興味深く拝聴させていただきました。 以前のお店にもあ…

ここも

いつか行ってみたくって、やっと寄りました。 気になるものがたくさん。

まねっこ

素敵な写真だったので、自分もまねっこして撮ってみた。

やっと

こちらにも、伺うことができました。 すっとした佇まいが魅力です。 お店の中のモビールも素敵だったな。。

グレープフルーツのケーキ

こういうのは、見た目も味も爽やかで、よいです。

またトトロ

おしゃれなパン屋さんで、またまた見つけた「トトロのパン」 お腹がぷっくり。 たっぷり中身が詰まっていそうな。。 中身はカスタードクリームです。 他にもおいしそうなパン、色々ありました。

K cafeさん

友人に教えてもらった月一カフェ。 美容室の2階にあります。 やっとお伺いすることができました。 可愛いものが大集合!?したような店内。 それぞれのコーナーに雰囲気があって、 見ていて面白かったです。 私が頂いたのはフルーツワッフル。 もちろん、とっ…

ロッピスとカキ氷

ミュシカさんのロッピス(蚤の市)を覗いてきました。 ルバーブのカキ氷は、爽やかな酸味で 食べると元気になれそうな味。 疲労回復!?しました。 ありがとうございましたm(__)m

四角く

四角く切り取られた空間が気になる。 ちっちゃくて、かわいい四角。

憧れの

ずっと行ってみたかったカフェ。 やっと行けました。 チーズケーキ、美味しかったです。

m+まいにちのぱん

miraiさんが、夏まつりのイベントにパン販売をすると聞いて、 行ってきました。 もう、ほとんど売り切れてしまっていたのだけれど、何とか買えてよかった。 写真は「胡桃とカレンズのシリアルぱん」 食べやすく、美味しかったです。 これからのイベントでも…

帰省

主人の実家にご挨拶。 今年は例年になく暑い日が続いていたけれど、 この日はちょっと涼しい風も吹いて、 秋の気配も感じました。 いつも、よくしてもらってありがとうございます。 写真は、先日のリニア鉄道館キッズルーム。 スカイツリーもあったよ。

リニア鉄道館

三重へのお出かけの帰りに寄った「リニア鉄道館」 お盆休みとあってか、賑わっていました。 でも、建物自体がすごく広いのでそれもあまり感じませんでした。 車両の実物展示も迫力があったけど、ジオラマも凝っていてすごかった。 あまりじっくり見れなかっ…

松阪にて

美味しいものが食べたいと松阪の「和田金」さんへ。 寿き焼をいただきました。 家族でのんびりゆったり、囲炉裏を囲んで食事。 これが幸せ、ですね。

鈴鹿へ

家族でおでかけ第2弾。 鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。 乗り物好きなこっこは大喜び! 下の子もつられて喜んでおりました。 幼児も楽しめる乗り物が多く、ありがたかったです。 3歳児なら、結構色んなものに乗れます。 一日楽しみました。

キャンプでしたこと

木の枝にアルミホイルを巻き付けて「バウムクーヘンづくり」 ホットケーキのもとでつくりました。 バーベキューも楽しかったけれど、やっぱりお楽しみは花火。 とってもうれしそうな子ども達。 でも、花火を持ったまま動くいっこにハラハラしました。 色々、…

謎の?生き物

川にいた、謎?の生き物。 おたまじゃくしのような、 サンショウウオのような?? 無知ですみません。 でも、かわいかった。

付知峡にキャンプ

一昨日から「楽しみで眠れない」と言っていたこっこ。 友人家族とキャンプに行きました。 バンガローで、ゆったりまったり。 下界?の猛暑からは想像できないほど、 冷たくて涼しげな川底で遊んで爽やかな気分に。 夕方になったら、バーベキューをして、 夜…

心弾む

心弾む読み物。

葛きり

葛きりをいただきました。 つるりとしてもちもちの食感。 梅蜜と黒蜜、お好みでお抹茶をふっていただきます。 優雅で楽しいひとときとなりました。

ブースが色々

パパママンハウスさんのイベントに行ってみました。 今までとは違って、ブースがしっかり分かれていたので驚きました。 それぞれのお店の雰囲気も大切にしつつ。 お祭り的な要素もあって。 子どももクラウンさんに風船で色々つくってもらって、 ご機嫌でした…

軽食

気になっていたのです。 キラキラした宝物があちらこちらにちりばめられた、 そんな場所でした。

クラシックの文字

こっこがレゴブロックでつくった「クラッシック」の文字。 BOXの裏についていたイラストを真似てつくったそう。 それにしても、いつのまにこんなことができるようになったのかと、 ビックリしました。 何かカッコよかったので、記念にパチリ。

スモールaさん

「a(スモールエー)」さんの個展を拝見させていただきました。 とっても愛らしい、でもすっとした雰囲気を持った服や小物。 見ていてワクワクしてきました。 ありがとうございました。

ジャムとパン

やっぱりついつい。 BOWL&OWLさんのサウザンバナナキャラメルと、 あらじんさんのパン。 美味しい、おいしい。