2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯みがきの練習中!

先日、こっこの歯みがき教室に行った。現在 生えている歯は全部で8本。(2本生えかけ) 今まで気が向いたときしか歯をみがいていなかった。 歯科衛生士さんに口を開けられ、私に腕をつかまれてこっこは 「フギャ〜!!」とぽろぽろ涙を流し、泣き叫んでいた…

大食いこっこ

カルチャースクールに行く。こっこは託児ルームへ。 今日は、めずらしく(?)真っ赤な顔で大泣きしていた。 最近、かんしゃくを起こしたり、ちょっとしたことで泣き出したり 「成長しているな」と感じる。 終わって迎えに行くと、「今日は大変だったのよ〜…

マリン風スタイ

こっこを生んでしばらくたってから、縫い物をはじめた。 自分の親は裁縫が得意でよく手作りのものを持たせてくれた。 私もこっこのために何か作ってやりたい。。。そんな気持ち から始めた縫い物だった。 以前、服をつくる店でバイトさせてもらい、ミシンを…

友人宅にこっことお出かけ

美味しいケーキを食べながら、母さん達はおしゃべりして楽しく過ごした。 その家の娘さんは、お話ができるようになっていた。2語文位。すごいわ! こっこも一緒に追いかけっこしたり、踊ったり楽しそうでした☆

新しいケーキ屋

今日、友人宅へ遊びに行く手土産にケーキを買いに行った。 新しくオープンした店に入ると、偶然にも昔好きで通っていた ケーキ屋さんの新店舗だということに気がついた。\(◎o◎)/! 可愛らしい店内いっぱいにお客さんが列を作っていてすごい人気だった。 味…

古い友人達と飲み会。

中華料理屋さんでお食事しました。お料理はどれも しっかり味があって、「美味」でした。 友人の息子さんも、美味しそうに餃子を食べてたよ。 うちは子どもを預け、夫婦そろって参加しました。だんな様は今、とっても仕事が忙しいです。 その愚痴(?)をみ…

大きくなったね!

こっこのお友達が二人、遊びに来てくれた。 ジャングルジムで楽しく遊ぶ三人。このメンバーで 集まるのは、もしかたら約1年ぶりくらいかも。。 赤ちゃんの1年は大きいよ〜!! み〜んなすっかり大きくなって、自分の力で動いて 遊んで、主張している。。感動…

ビュッフェって素敵♪

今日は、友人のYさんとランチ。初めて行きました。「びーんず」 こっこもお供しました。(^_^;) ランチタイムはすでにお客さんでいっぱい!しかも主婦&ちびっ子がほとんどです! 。。。お父さんは仕事だもんね。。。大変ですなあ。。。 女の人が好きそうなヘ…

手を洗うのに。。。

洗面台まで、手が届かないので踏み台がほしかった。 雑誌の通販で4,000円位で載っていた「折りたたみ式踏み台」 を買おうか迷っていた。そしたら! ちょうど、チラシに同じようなものが載っていた! しかも、安い!!990円!!!即買い!!(^^♪ 元値はお安い…

ベビーサイン

ベビーサインの教室に通っているこっこ。 今日は、先生にたくさんお歌を教えてもらった。 それに今日はこっこが好きな「のりもの」の サインを教えてもらってよかった。 でも、一番は遊び歌の電車だった。右や左に 体を倒してやると「キャッキャ」と喜んだ。…

今日は注射DAY

こっこは、ちょっと泣いたけどすぐ泣きやみました。 ただ、今日の夕方は「かんしゃく」をおこして、 何をしても受け付けない状態!!!(+_+) 心の成長に驚きつつ、「だめなものはダメ」って 根気よく教えていかないとな〜と、改めて 世の中のお母さんの大変…

おいしいシュークリーム

「ミルグレイ」のシュークリームは、パイ生地 でサクサク。中はカスタードがトローリ。 紅茶を淹れてゆっくりいただきました。

ひよこさんをはじめて見たよ

今日は、農業センターに行って動物を見てきました。 生まれたてのひよこを見せてくれる部屋があり、 たくさんのふわふわのひよこを前にニッコリのこっこ。 牛やあひるなどを見て、ミルクアイスもしっかり味見し、 さらに広場でお散歩。。。などなど終始ゴキ…

一家で回転すし

厚焼き玉子はあったかくってふわふわだから、こっこも大好き。最近、食欲旺盛なこっこは本当によく食べる。標準よりも大きい成長曲線をたどっている1歳1ヶ月児だ。( ^)o(^ )夕方も、おかず+茶碗一杯のごはんとさらにりんごを二切れ余裕で食べていた。大きく…

プール初体験

「こっこを水になじませよう。」 そこで、プール教室に体験で参加することにした。 水着も何も持っていない彼は、プール用紙おむつ に水泳帽という寒そうな(?)格好で参加。 親も一緒に入るのだけど、こっこは30分以上号泣 (ToT)ずうっとだっこでした。…

ころころすべり台

こっことばあちゃんと私で公園に散歩に行く。ころころすべり台 が気に入ったこっこは、喜んで遊んでいた。 こっこと同じ位の年齢の子どもも家族と遊びに来ていた。 その中でこっこと同じ名前で呼ばれている子が2人もいた。 すごい偶然。

お年玉当たり葉書を交換

もちろん下2ケタの切手シートです。 でも郵便局のおねえさんに「6枚も当たっていてすごいですね。」 と言われた。そうかも。いつもの年は、多くて2、3枚だからなぁ。 何か得した気分。

我が家で遊ぶ

じいじばあばからのこっこへのプレゼント「ジャングルジム」 で、家に来たお友達にもたくさん遊んでもらった。 今日、初めてこっこが「い〜と〜巻きまき」の マネをした!急にやるからビックリ!!\(◎o◎)/! いや〜ずーっと教えてきた甲斐がありました。 …

うちのフェレット

ペットの「イチロー」も、所かまわずいろいろな所で寝るけれど。。。写真はイチローが人間の毛布の中にもぐりこんで眠っているところです。あったかあったか♪

カルチャースクール

我が子「こっこ」は、託児に預けるときは爆泣きしたのにたくさん遊んでしまいには、眠ってしまったらしい。。。さすが。。。(-_-;)

初めての書き込み

こんにちは。biroeです。やっと念願のブログを書きます。