2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつじさんに

ひつじさんにエサをやっているところ。 初めはコワゴワ。。 いっこは、結構大胆に近づいてました(^_^;)

バーベキュー

子ども達がとっても楽しみにしていた「バーベキュー」 愛知牧場に行ってきました。 春らしい、あたたかい陽射しの中、 お気に入りのトラクターに乗り込む二人。 バーベキューのお手伝いもしてくれました。 主人の同僚さん達が企画してくれたバーベキュー。 …

関さんのワイヤー

壁にかけられたワイヤーのホルダー。 ついつい、見つめてしまう。 はしごみたいで、可愛い。

レッドも

今度はレッドカレーだよ。

ブーケ

素敵なお式でした。 彼女とその周りの家族との、 あたたかちつながりを感じた一日。 お幸せに。 そして、幸せはつながるのです。

春のキッシュ

etherさんの「菜の花と紫キャベツのキッシュ」 春がいっぱい詰まってる。 パワーが湧きます。 美味しかったです☆

ピアノのような。。

音楽がなっているような。 そんなデコレーションでした。

ボールに埋まって

カラフルポップな世界。

teq-teqさん

teq-teqさんに行ってきました。 アットホームな感じの素敵な場所です。 写真はテイクアウトした「チーズクリーム入りいちじくパン」 オリジナルのチャイ(スパイスミルクティー)と一緒にいただきました。 美味しいパンをゆっくりといただきながら。 ああ、…

tamiの服展

今回で2度目のtamiの服展。 やっとお邪魔することができました。 その日はちょうど友人も在店していて、お話ができてよかったです。 相変わらずシンプルで、そしてどこか凛とした佇まいの服たち。 体のラインがきれいにカバーでき、着心地も楽。 と、ちゃあ…

美味しそうないちごのケーキ

やっぱり、美味しくて可愛い♬

春色ピクニック

先日までの寒さとはうってかわっての、ポカポカ陽気の空の下。 カフェさんぽメンバー+みきさんで公園ピクニック♪ 我が家はいつもの?「親子さけちらし」をひとくちサイズにして持参。 写真は持ち寄りのご馳走が並んだところ。 あたたかい陽射しの中で会話も…

リトルプレス展

ブックマークナゴヤ2011に合わせて、 「こんどうみき+『カフェさんぽ』メンバーのリトルプレス展」が、 カフェロフェルさんでスタートしました。 私、biroeも参加させていただいております。 相変わらずの愛らしい店内に、これまた素敵に飾っていただけて。…

ハートのお風呂

プレゼントでいただいたバスソルト。 見た目もキュートでしたが、湯船に入れるとまっピンクに! もっと面白かったのは、 よぉく見ると、小さなハートが浮かんでる! 可愛い&面白いモノをありがとう。 子どもも喜んでいました。

フライパンに

フライパンにハムスター。 もっと優しく扱ってよ。

メガネマン

シンプルだけど美味しい

まいにちを

色々混乱しててすみません。 まずは、まいにちを大切に過ごさないと。

祈ることしかできないけれど

祈ることしかできないけれど「祈る」 地球規模の災害と言ってもいいかもしれない程、 激しい地震災害。 次々と送られてくる情報や映像に未だ信じられない気持ちの自分がいる。 でも、これは本当のこと。 祈ることしかできないけれど「祈りたい」 人を想う気…

家族と一緒に

ずうっと、地震と津波のことが放送されています。 悪い方にばかり考えてしまう私。 主人は「考えすぎだよ」と、苦笑い。 でも、最期の時には、家族と一緒にいたい。 改めてそう実感しました。 そんなことをぼんやりと考えながら過ごしています。 + 被災地の…

めまいがしそうな横揺れ

地震が起きたとき、仕事中でした。 めまいがしそうな横揺れが続いたあと、 強い本震がくるのかと、体をこわばらせていました。 後でTVを見て、被害の甚大さに只々呆然とした自分。 ///// 「自分に何ができるんだろう」 自分自身が中途半端でちっぽけな存在だ…

素材の味

貫入の

素敵なうつわ。

タイ語で

タイ語で「宝石」という名の不思議な響きのお店。 ずうっと気になっていました。 お店に入るとタイにトリップしたみたいでした。 この日いただいたのは「鶏肉のグリーンカレーとご飯」のランチ。 スパイシーですが、とってもコクがあって美味しかったです。 …

ドラえもんの映画

子ども達はよく、テレビを見ています。 アニメも大好きです。 最近は、「あんぱんまん」「トムとジェリー」に代わり、 「ドラえもん」が我が家のブーム。 映画もずいぶん前から楽しみにしていたので、行っちゃいました。 ///// 映画の中に出てきたキャラクタ…

ナベツカミ3つ

やっと手元にやってきました。 Mrs.kitchenさんのナベツカミ。 ひとつ一つが愛らしい。

ハイキーな春

ちょっとハイキーな感じもよいなと。 + 春めいてきましたね。。

庭にもいつもの春が

梅の花が咲き始めています。 またまた、春がきた。

ひなまつり

園でつくってきたこっこ作「おひなさま」 ユーモラスな表情が、なごみます。

春を見つけたよ

嬉しそうに、庭の花を摘んで見せてくれました(^_^;) 満面の笑みに春の訪れを感じて。