2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー教室

サッカー教室の体験に行った時のこと。 「またやりたい?」と聞いたら「やる」というので、 習い始めることにしました。 続けてやっていけるかは、子ども次第だけど、 楽しそうにやっている顔を見て、安心しました。

結婚記念日2012

昨日が11回目の結婚記念日でした。 何事も無く、無事に過ごせたことに感謝して。。 家族で夕食を一緒に食べ、楽しいひと時を過ごして。 そういうのが、いいよね。

泥んこ遊び

園でおこなっている「泥んこ遊び」 楽しそうでした。

compose a poem

「沖 潤子」さんの展覧会。 ずっと拝見してみたかったので、嬉しかったです。 繊細な針目、細かく施された刺繍。 それでいて伸びやかなライン。。 実際に見てみると、また感慨深かったです。 アクセサリーも、それぞれ形が違ってまた楽しい。 + 爽やかな冷た…

pieni fuone10th

「pieni fuone」さんの10周年記念イベントを覗いて来ました。 可愛らしいディスプレイとこまごまと並べられた雑貨やお洋服が素敵でした。 いつも、目を楽しませてくれるお店。 おめでとうございます。

夏、ですね

連日こちらは暑いです。。 窓から外を眺めるくらいがいいなあ。

水鉄砲

ホントに好きです。 人にかける専門(^_^;)

母の誕生日

母の誕生日でした。 「もう年は取りたくない」と言うけれど。。 いつものように、ケーキを買って。 毎年のことだけれど、その当たり前の日々に感謝!です。 いつもありがとうございます。

今年もヘビロテ

今年も頼んでいたトチカワヨシコさんのスカートが届きました。 いつも素敵で、そして清々しい雰囲気の布もの(作品)たち。 添えられたカードも楽しみの一つ(^^) またまた今夏のヘビロテ間違いなし、です。 いつもありがとうございますm(__)m

プール参観

今年もプール参観をしてきました。 楽しそうに水で遊んでいるとは思うけれど、 いっこも、こっこと同じであまりプールは得意ではない様子(^_^;) 先生を追いかけ回して、ひたすら水鉄砲をしていました。 ごめんなさい。。(+_+)

25risさんで手に入れたもの

ben:chiさんのブローチ。

月と星と流れ星

なのさんの干菓子を並べて。 それだけで絵になります♡

25ris 1st anniversary

ずっと行ってみたかった25risさんの1周年記念イベント。 行けてよかったです。 ちょうどben:chiさんのイベントもあるということで、 さらに行けてよかったです(^^) 思っていた通りの素敵な佇まいのお店でした。 またゆっくり寄らせて下さいm(__)m

今年のかき氷

木曽馬さんで、いただいたかき氷。 気さくな女将さんが切り盛りするお店。 この日の前日はお客さんがたくさんいらして大変だったそうです。 子どもたちもかき氷を美味しくいただくことができました。 ありがとうございました。

デザート

確か、スイートポテトのデザートだった気がします。 (うろ覚えでごめんなさい) 冷たくて美味しかったです。

カオソーイの日

カオソーイ、一度食べてみたかったのです。 汁麺のココナッツチキンカレーヌードルで、 チェンマイの北タイ名物料理なのだそう。 迷惑と知りつつ、寄ってしまいました。 高菜がアクセントになっていて美味しかったです。 いつもいつも、ありがとうございます…

コーディアル

代わりに?!コーディアルを頼みました。 キレイな色でした(^^)

green mamannで

kohaさんのお店。相変わらず可愛らしかったです。 バインミー、食べたかったな。

夏は水遊び

この連休は本当に暑くて暑くて。 子どもたちを涼ませようと、水遊びに行きました。 最初は様子を見ていた子どもたちも、 帰る頃には、もっと水遊びをしていたいくらい、楽しんでいました。 お陰で私は、日焼けをしてしまいました(-_-;) また行けるといいね。

green mamann 5th

「green mamann」さんの5周年イベントに寄りました。 思えば。。3年ほど前にお伺いして以来(^_^;) 今回の会場は屋外で、まさに「海の日」って感じの日差しにちょっとやられつつ(-_-;) でも、ロケーションも素敵で魅力的なお店が並んでいて、楽しかったです。…

ブランチメニュー

・ビシソワスープ ・ソーセージ2種(モンベリアール・バジル) ・ベイクトマト ・カンパーニュ(リエット添え) ・季節のフルーツグラノーラヨーグルト どれも丁寧にサーブされて、美味しかったです。 ごちそうさまでした(^^)

クリームソーダ

仲良くさせていただいているお友達とブランチ。 話が弾んで楽しく過ごせました。 食後はクリームソーダラムネ味。 とってもきれいなブルーでした。 これぞ、夏って感じです。 ふるふるさん、ありがとうございましたm(__)m

フラフープ

体操教室でフラフープをしました。 腕で回すのがうまくできて嬉しそう。 跳び箱もしました。 最初は怖がっていたけれど、段々思い切り跳ぼうとしていました。 何事も経験です。がんばって。

夏の風景展の風景その4

これも気になっていたのです。 シックなエプロン。 壁に無造作にかけられていても素敵でした。

夏の風景展の風景その3

風鈴がとっても涼しげ。 こんなお洒落な風鈴の似合うお家になるといいなあ。。

夏の風景展の風景その2

それで、テイクアウトもしちゃったり。 素敵なディスプレィでした(^^) もちろん、タルトも美味しかったです。

夏の風景展の風景

これは、アルエットゥさんのスペース。 ふるふるさんの什器としっくりなじんだ焼き菓子たち。 また違ったイメージのアルエットゥさんでしたが、 何故か違和感はなかったです。

madoのdoさんカレーその2

こっちはエグチさんの。 黒いお皿も素敵♪

なのさんのお干菓子

食べるのがもったいないような、なのさんの「お干菓子」 真ん中には「ふるふる」の文字。 可愛いなあ。。

doさんのカレー

たっぷり、ナッツがアクセントになった爽やかカレー。 野菜の中に卵が隠れていました。 とっても美味しかったです。 ごちそうさまでしたm(__)m