2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観2

こっこは、工作をしていました。 何か、こだわるところが他の子と違う気がします。

保育参観

こっこ年長、いっこ年少。 それぞれで、がんばっているようでよかった。 でも、2人ともマイペースだなあ。。

おたまじゃくし

おたまじゃくしを探しているところ。 夢中になって捕まえたのを、我が家の水鉢に移しました。 立派なカエルになれるといいね。

PECHEさん

お久しぶりの「PECHE」さん。 変わらぬ佇まいに安心して。 このタルトは、爽やかなパッションフルーツの酸味とチョコが絶妙なお味でした(^_^) 美味しかったです。

カキ氷

今年、初カキ氷。 ガリガリ、ガリガリ。。

おもしろ自転車

こっこはうさぎの自転車。 いっこは、こげないから手巻き式のテントウムシさん。

すっかり

すっかり初夏の陽気。 植物も生き生きとして。

鴨工房さん

また連れてきた、ちっちゃな車。 今度はお家つきです。。

シャボン玉でにっこり

バナナタルト

はなももさんのバナナタルト。

急須と湯飲み型クッキー

こういうの、面白い。

ふるふるさん父の日アレンジ2011

今年の?ふるふるさんの父の日アレンジ。 ため息が出るくらい、いつも素敵です。 ありがとうございます。

父の日2011

jijiさん家に家族で父の日のごあいさつに。 いつもの通り、のんびりゆったりとした時間が流れる場所。 こういうのが本当の贅沢で幸せな時間なのだろうな。。 いつもありがとうございます。

手しごと市

太平寺の手しごと市を覗いてきました。 子どもがたくさん居たので、子連れでもへっちゃらでした。 美味しいもの、たくさんでした。

にんじん

とれたてのにんじん。 じいっと見つめるこっこ。

くるみさんの

くるみ弁当。 ほっこり、やさしいお味でした。 子どもと遊んだ後にいただきました。

お茶しましょ

ふるふるさんの「お茶しましょ」のイベント風景。 少しだけ。。

古いもの

古いもの。方位磁石?。 金属の古びた色あいが気になって。

外からの光

ひかりが気になります。

素敵なモノ色々。。

joiaさんイベントにて。

joiaさん4th

素敵なカフェ「joia」さんが4周年を迎えました。 何だか、とっても嬉しいです。 いつも通り、オーナーさんの周りには魅力的な人たちが集まり、 素敵空間をつくっていました。 おめでとうございます。 これからも、よろしくお願いします。

ユノネホウボウ

ユノネホウボウというイベントを覗いてきました。 陶の作家さんたちが中心になったイベント。 どれも人それぞれの作品で、見ていて楽しめました。 偶然!?サチコさんにもお会いできて嬉しかったです。 室内では、kohaさんやdolecemente(a)さん、aoikuさんや温…

時の記念日

時の記念日だから「時計」こっこ作。 カエルさんの顔が、家にあるぬいぐるみの顔に似ています。

かたつむり

いっこ作のかたつむり。 ひたすら、塗りつぶす作業が好きないっこ。 裏面は真っ黒(^_^;)でいささか不安。。!?

素敵なコラージュ

素敵な空間の素敵なコラージュ。

チキンソテー

ある日の夕食。 ローズマリーとにんにくの香りのオイルで、 じっくりこんがり焼いたチキンソテーは、 我が家の家族、好きみたいです。 粒マスタードと焼きトマトの甘みが、 チキンの旨味とあいまって美味でした。

未草さん

未草さんの封筒。 紙や布の質感がこれまたグッときます。 入っていた紙袋まで素敵でした。

松本クラフトフェアで手に入れたもの

左から、沖原さんの竹のカトラリー。 海野さんのチタンの作品。 未草(ひつじぐさ)さんの布。 ぎゃるり灰月のオリジナルコースター。

影を動かす

児童センターにある「aru」 影を動かす遊び。 影に影が触れると、弾かれたように動くのです。 特にいっこが、この遊びに夢中。

温石

いわずと知れた「温石」さん。 「tadokorogaro」さんを覗いてきました。 シンプルな中に存在感を放つモノたち。 かっこよかったです。