2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯を抜きました

ちょっと前に、こっこの口の中に異変が。 下の前歯の大人の歯が乳歯の後ろから一本、 ちょこんと出ていました。 そして、今日その乳歯を歯医者さんで抜きました。 麻酔は痛かったみたいだけど「後は痛くなかった」そうです。 まだまだ、根っこ?のしっかりと…

手作りカメラ

一枚いかが?

保育参観

今日は休日の保育参観でした。 いっこもこっこもなんだか嬉しそう。 一緒におやつを食べました。 こっこは、お絵かきや工作が好きなようです。 いっこは。。先生を困らせている問題児!?のようです。。ゴメンナサイ。

すいすいペンギン

さりげなく

さりげなく飾られたお花。

誕生日企画3

ふれあい動物園では、モルモットも触りました。 大人しくってとっても可愛い♪ 子ども達も大喜びでした。

誕生日企画2

東山動物園にも行きました。 ゾウがいたよ。

誕生日企画1

オアシスの空中遊具で遊ぶ3人。

お誕生日おめでとう

ちゃあんとロウソクを吹き消しました。 joiaさんの素敵なケーキで。 生地はプリン生地。カラメルのしみたタルトが美味しかったみたいです。 ありがとうございました。 そして、 3歳おめでとう。

いっこ3歳

いっこがこの日で3歳になりました。 じいちゃんからもらった誕生日プレゼントはボール。 「ジャブラニ ジュニア」です。 ボールを蹴ったり投げたりが好きだから、です。 ありがとうございました。

ナベツカミ展

Mrs.kitchenさんの「ナベツカミ」展を覗いてきました。 どれも、愛らしくクスっと微笑んでしまうようなデザイン。 パッチワークの布合わせも素敵 冬らしい生地も使ってあって、見ていて楽しかったです。 「ものづくり」楽しんでいらっしゃるのだな、 ってい…

寒い日もブランコ

ピンク色なアジサイ

冬はシチューとパン

あったかくて美味しいひととき。

クラッシック

私が古道具を見たり、買ったりしていたからか、 こっこもクラッシクな車がお気に入り?!

スコーン

ついつい買ってしまうのです。 スコーンって美味しいです。 粉の味が好きなんだと思う。 パンが好きなのも、そういうことかな。

雪です

とうとう?こちらの地域も雪が降りました。 子ども達は久しぶりの雪に大喜び。 大人は。。。寒さで縮こまっています。 あったかい服、出さなきゃ。 + 今晩はたくさん積もりそう。 明日の朝は白銀の世界かな。。

asacafeさんのカレンダー2011

今年もお願いしたら、届けてくださいました。 asacafeさん、ありがとうございましたm(__)m 早速、よく見えるところに飾っております♪ ほっとする写真に癒されます。

かわいくて食べられない!?

なんて、ウソです。 可愛くって美味しかったです。 ミスドのエンゼルテディパン。 ホイップクリーム入りで甘党にはたまりません。

こどもちゃれんじデビュー

とうとう、我が子も「こどもちゃれんじ」デビュー。 「なんじくん(時計のおもちゃ)」にやられました(^_^;) 届く前から「楽しみ〜」「早く『なんじくん』に会いたい」と、 すっかり魅了?されて。。 届いたら、夢中で操作して大満足☆ まあ、興味のあるとき…

いっこのヘン顔2

大きな瞳が、さらに大きく。。

鍋続き

お正月が明けてから、しばらく鍋だった我が家。 簡単だし、お野菜がたっぷりいただけるから、 胃の調子もよくなりました。 この日はカレー鍋。 子供にも好評でした♪ 最後にはお決まりのうどん。 これまた美味しいのです。

凍った雪模様

早朝、車に乗ったときのガラスの模様。 凍った雪模様が可愛かったのでパチリ。

おもち好き

お正月から、親子で毎日食べていたお餅。 この日は鶏そぼろあんを揚げたもちにかけて。 トロッ&カリッが美味しかったです。 でも我が家が一番好きなのは、 焼いたもちに醤油をかけてちょっと焦がしたの、です。 ああ、また食べたくなってきた。。

可愛らしい子が

可愛らしい子がウエイトレスをしてくださって。 とっても嬉しかったです。 雰囲気も、優しくて、 お味も優しい。 ほっこりする場所でした。 ありがとうございました。

ハト好き

ハト、好きですね〜。 追い掛け回していたわが子たち。

影が

影が素敵だったので。

いっこのヘン顔

最近よくしています。

あおい空

風が冷たい分、空がきれいに見えるのは気のせいかな。。

新年の公園

新年の公園に遊びに行きました。 ちょっと風が寒いけど、子ども達は気にせずに遊んでいます。 枯れ葉がハラハラと飛んでいきました。