2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい

かわいいものは、やっぱり可愛い。

cafe nico

私の誕生日の食事をしに、 ちょこっとお邪魔しました。 お父さん、付き合ってくれてありがとう。

のんびりと

行ってみたかった「cafe notari」さん。 ちょっと前に出かけてきました。 のんびりとした景色の中にぽつんとありました。 モーニングセットやケーキも美味しかったです。 そして、色々なものがとっても素敵でした。 癒される空間でした。。

一生懸命切ってるの

先日にんじんを包丁で切ったことを思い出して。

こういう形の

視力検査ではありません。 クッキーです。

夏の風景2

こういうのも、涼しげでいいかなと。 。。最近、白いすじの入った朝顔や、 ペチュニアが気になる私。

夏の風景

暑い日が続きますね。 ちょっと夏らしい写真を撮ってみました。 ああ、冷たいものがまだまだ恋しいです。

可愛いお店たち2

こちらも愛らしい「oHacorte」さん看板。

沖縄旅行5

さらに見たこと買ったもの等追記。 昨日の日記に書いた「ippe coppe」さんのスコーン。 友達が気に入っていた作家さん「多賀橋明美」さんのカップと一緒にパチリ。 スコーン、見た目重そうな感じなのに食べてみると軽くてサクサク♪ でとっても美味しかった&…

可愛いお店たち

ここは「ippe coppe」さん。 ね、可愛いでしょ。

沖縄旅行4

旅行中の合間にちょこちょこ行った場所やお店など。 「やちむん喫茶 シーサー園」とっても、居心地のよい空間でした。 たくさんのちょうちょ達が咲き乱れた花の周りを舞うのを眺めて。。 親子でまったり過ごしちゃいました。 あと、友達におススメされていた…

ステーキハウスにて

どこか懐かしくレトロな雰囲気だったのでパチリ。

沖縄旅行3

短い時間に色々行った気もするし、あっという間に過ぎてしまった気もするし。 でも、こっこやいっこは飛行機に乗って、モノレールにも乗って、 海にも入ってドライブして美味しいもの食べて。。 もりだくさんな経験をした旅行でした。 写真は「ゆいレール」…

沖縄で食べたもの。

豪華なものと言うわけではないけれど、 やっぱり旅先でいただくものは美味しい。 「タコライス家しましま」さんで食べた「タコライス」 「与那原家」さんの「ソーキそば」私が頼んだのは「あっさり」タイプ。 「ジャッキーステーキハウス」さんの「ニューヨ…

沖縄旅行2

沖縄に来た最大の目的は「美ら海水族館」 ポニョが大好きになった我が子たちならきっと喜んでくれるはず。 巨大水槽のジンベイザメにはあまり興味がない様子でした(^_^;)が、 楽しそうに魚を眺めていました。

沖縄旅行

ちょこっと家族旅行で沖縄に行っておりました。 10年ぶりのオキナワ。 相変わらず、空や海は青かった。 写真は「エメラルドビーチ」にて。 眩しくてくらくらしそうな景色でした。

babaさんの

babaさんの活けた花。 毎回玄関先に素敵に飾ってあります。 最近、密かに写真を撮っている私(^_^;) お花の先生もできる腕前。 いつか教えていただかなくては。。

夏には

お盆中に、主人の実家に寄らせてもらいました。 子どもたちは相変わらず、jijibabaさん家に来ると シャボン玉遊びをしています。 (毎回の恒例になりつつあります) この日は一日中はしゃいでいた我が子たちでした。 ありがとうございました。

いっこもじゅうじゅう

。。やらせてみました。 (かなり危ない感じ!?) でも、真剣です。

レッツクッキング!

お昼に焼きそばを作りました。 そのとき、子ども達もお手伝い。 特に下の子は普段から「おままごと」が大好きで、 やる気満々。 手元がとっても不安?だけれど、がんばって炒めてました。 できたら、家族で一緒に「いただきます」 父さんも「おいしい」と言…

涼しげなボコボコ

mouさんのアクリルたわし。 先日のイベントには伺えなかったので、 一つ手に入れました。 色で迷ったけど、このコに決定。 しばらく飾ってます。。 + それから。。ずうっと欲しかった鳥山高史さんのステンシルシリーズのガラス。 ようやく手にしました。 こ…

路地の横道

素敵な場所でした。

信号機

こっこが、じいちゃんに「トミカタウン信号機」を買ってもらいました。 とっても嬉しそうに見せてくれた信号機。 ちゃあんと、本物みたいに色が変わります。 写真は「横断歩道がほしい」と道路を紙に描いているところ。

夏イメージ

夏休み。たのしいたのしいイメージ。 このエコバッグも、 水色に塗られて、夏っぽい。

窓から

暑い日が続いていたけれど、 以前よりは過ごしやすくなったこの頃。 この日は雨でした。 窓から見えるグリーンも、雨に打たれて気持ちよさそう。

家具も

家具もつくられたそうです。 大人の雰囲気が素敵です。 こういうものが似合う家になりたいな。

お友達と

そろそろ夏休みも本番?です。 こっこやいっこもお友達の家で遊んだり、花火をしたり。 昨年より、上手に遊べるようになってる。 そんな姿を見るのも楽しい。 写真は花火をSちゃんとしているところ。

使ってみよう

あちこちで見かけていた「ポトル」 ちょっとだけ、お値打ちになっていたので、 思い切って手に入れました。 白と迷ったけれど、我が家にはこのカラーがしっくりくるかなと。

使ってみたい

これ、何だか分かります? 「マスキングテープカッター」なのです。 糸巻きはよく見るけど、これを活用してこんな雑貨になるなんて。 マスキングテープがいっぱい!?の我が家には、 有り難い。

メロン味

この日は何故か「メロン、メロン」と連呼していたいっこ。 だから、カキ氷もメロン味をチョイス。