2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の野辺

春いっぱいの野の花が咲く場所で。 久しぶりに会った友達親子。 『会いたい人には、会えるんだね』なんて笑いながら。 つかの間の再会。 一緒に遊ぶ子ども達。 楽しかったねえ。

春いっぱいの食べ物たち

最近食べたものをどどんと。 「ether」さんのグレープフルーツのタルト。 爽やかなグレープフルーツのプチプチ感が面白くて美味しかったです。 「yuri」さんの春野菜のピザ。 春のお野菜を可愛らしくあしらったピザ。もちろん美味しかったです。 「暮らしの…

セキユリヲさんの

OXYMRON

食べるお菓子も、のっているお皿も「OXYMRON」のもの。 「くるみのお菓子」は珈琲のお供にいいかも。

ブランコ

雰囲気が何か好きだったので。 またまたブランコ。

きょうだいでブランコ

鯉のぼり2010

ちょっと前にやっと出した「鯉のぼり」 風の強い日は糸が絡まって?大変。 でも、気持ちよさそうに泳いでる。

最近の季節感

チューリップがいっぱい咲いてる庭先。 こういうのを見て、やっと気付く「季節感」

こうきゅうしゃ

こっこが園でつくってきた「こうきゅうしゃ」 先生につくり方を教わったそう。 折り紙をいっぱい持って帰ってきます。

小さなお家

笹の葉のこすれる音を聴きながら。 連れて帰ってきた小さなお家。 削りだしてつくられた素朴なオウチ。

ぽりっしーに

自分とおんなじ名前の人がつくっていてビックリ。 でも、美味しかった♪

atonomatsuri

楽しかったことを想い出して。

osaka field trip

asacafeさんとmikaさんから、素敵な小包。 タンポポのラッピングが春らしい♪ 中身は「osaka field trip」という本でした。 めくっていくと「graf」「TRUCK」の「Bird」等々。。 行きたいと思っていた場所がたくさん載ってる! 本の紙の質感も私好み。 デザイ…

楽市楽座

とってもいいお天気。久しぶりの休日。 親子で「楽市楽座」に遊びに行きました。 お寺の境内に、色々な出し物やお店が。 子どもは、輪投げをやりました。 私は食べ物のお店ばかり見ていました。。

cafe bou

「positive food cafe bou」さんのきなこクッキー。 こういうお顔を見るとつい手に取ってしまいます。 かわいい♪ ビッグサイズ&きなこがたっぷり入っていて美味しかったです。 いっこが食べているのがそう。 ね、大きいでしょ。

フンイキがステキ

気持ちを包んだ

苺のイメージ

水飲み場

春の窓辺

窓からの光の入り具合と、 力の抜けた子どもの表情がお気に入りの一枚。

アートな壁の前で

望月通陽さんってご存知ですか。 きっとどこかで見たことあるんじゃないかしら。

絵になるクロス

「chikuni」さんのクロス。 ほんとはコースター(鍋敷き)だけど、 置くだけで絵になるのがお気に入り。 今週は本当にいいお天気続きで、週末も最後の?お花見日和。 私は遠くの桜を眺めつつ、家事をします。

いっこ入園

とうとう、いっこも入園式を迎えました。 慌てずマイペースの大物ぶり!? 2歳児クラスの「もも組」さんになりました。 いっこ、おめでとう!!

桜色

ばたばたばた。。日々は忙しく過ぎていきます。 もっと立ち止まって、じっくり見たい春の様子。 桜色からもう、若葉色に移り変わっていく景色に、ついていけない自分。

習慣って

習慣って恐ろしいです。 ついついPCを開いている自分(^_^;) 日記もついつい書きたくなって、 「ダメダメ、忙しいんだから!」と閉じてる。。 + そんなこんなで、休日家族サービス。 「プラレール博」に行きました。 会場までの道のりは、桜並木。 お天気も…