2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティザーヌさん店内

いちじくのショートケーキと

のこさんのお菓子を食べると、 いつも「ほっとする」優しい味がします。 この日は、イチジクのショートケーキと、 柚子ココアを一緒にいただきました。 ああ、幸せ。 この空間で、いつまでもゆったりしていたい。

編む展

ティザーヌさんの15th「編む展」にお邪魔しました。 素敵な笑顔のオーナーさんをはじめ、 Kさんもあたたかく迎えてくださり、嬉しかったです。 「編む」をキーワードに集められた雑貨たち。 アンティークレースがとっても可愛かったです。 眺めているだけで…

まーいいか。

おるがん社さんのおみくじ。 引いたら、こんなん出ました(^_^) ひとつ一つが、愛らしくユーモラス。 夢のある大人なおみくじでした。

夢里まつり2011の5

のんびりとしたお顔のオブジェ。 風景に溶け込んで楽しそう。

夢里まつり2011の4

つむぎ食堂さんのお弁当は、ボリュームたっぷりで、 子ども達も大満足でした。

夢里まつり2011の3

野良ガールルックもいつも見ていて楽しい。

あったか小物たち

ガーリーでどこか森っぽいデザイン。

夢里まつり2011の2

スモールaさんのあったかニット小物。 色づかいも、デザインもとても愛らしい。

夢里まつり2011

今年もこの季節がやってきました。 もう4回目なのですね。 ここに来ると、元気をもらえます。 イベントはもちろん、足助の町並みや景色にほっとして。。 今年は友人にも会うことができて、 さらに楽しく過ごせました。 ありがとうございましたm(__)m 写真は…

少しずつ紅葉

最近また暖かったり、大雨が降ったり。 おかしな気候です。 でも、少しずつ紅葉している。

ブタノマルヤキ

そういう鉄棒の技。 知ってるか知らないけど、 楽しそうにぶら下がるこっこ。

いつも遊びたい

ずっとずっと遊んでいたい年頃。

キャンディみたいな色

小さいクリップ?みたいなのは、 バーのカクテルに添える、ネームプレートなのだそう。 キャンディみたいな色が愛らしい。

やっぱり文房具は

やっぱり文房具は楽しい。 ソノリテさんなら、間違いなし(^_^)

ショーケース

見ると楽しくなる。

栗のタルト

たぶん、そんな名前だったような(ごめんなさい) 栗がゴロゴロ、ぎっしり。 口の中も秋味でいっぱい。

CHAISE Cafe

素敵なイスがたくさん。

チョコクリーム

チョコがとろーり。やっぱり美味しいパン。

もう秋だな

この香りを嗅ぐと「もう秋だな」ってしみじみ思う。

大の字

なぜか、大の字ポーズ。

観覧車となっちゃんと

美味しそうに飲んでいたいっこ。

メリーゴーラウンド再び

二人でにっこり。

サファリカー

10月のマフィン

ココにきたら、やっぱり、ね(^_^)

tamiの服展2011秋冬

tamiの服展2011秋冬をやっているレディバグさんに寄りました。 kuroちゃんも元気そうで。。会えて嬉しかったです。 tamiって名前の由来は、おばあちゃまの名前だったのですね。 tamiの服のラインの中でも、甘め(可愛い目?)の素敵な服たちがいっぱい! ち…

ハッピーハロウィンサンデー

あまりの可愛さにパチリ。

いつかの虹

虹はやっぱりきれいでした。

交通安全のゲーム

はじめてやってみました。 楽しそうな二人。

えみおわす

えみおわすさん、ずっと気になっていたので。 実際に拝見することが出来て、嬉しかったです。