2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つま弾く

すっかり気に入った様子のこっこ。

白と茶色

この飾りが素敵だなと思いました。

バラとリボン

乙女チック♪ バラとリボンが可愛い〜(^_^)

「Natural Girly Marriage」のフェア

先日、こんどうみきさんの「Natural Girly Marriage」フェアを覗いてきました。 可愛らしいものをぎゅっと集めて飾った素敵な空間。 いちいち愛らしくて、幸せ気分いっぱいになりました。 ありがとうございました。

ガラスたち

この季節になってくると、ついつい手にとってしまう。 透き通ったガラスたち。

古びたものたち

乾いた色のドライがいい感じ。

ジャムを添えて

デザートのケーキとイチゴジャム添え。

古いものとイタリア料理

「K&A SO-CO」さんの中のイタリア料理のお店「Birbante(ビルバンテ)」さんにお邪魔しました。 古びた感じが好きな方に特におすすめです。 パスタも美味しかったです。 春野菜のパスタたち。

ノースポール

元気いっぱいのノースポール。 白くてカワイイ。

つくりの回生2

百草さんで始まったミナぺルホネンさんの「つくりの回生2」展を観に行きました。 すごいお客さんで、たいへんでした。 可愛くって、でも百草とのコラボで大人っぽくなって。 皆川さんも安藤夫妻もいらっしゃいました。 相変わらず、素敵なのでした。 色んな…

cafe points

goroさんのリトルプレス(小冊子)「cafe points」拝見させていただきました。 一つひとつのお店の様子が目に浮かんでくるような、そんな素敵な冊子でした。 やっぱりリトルプレスは楽しい♪ですね。 私も、また何かつくりたくなってきました(^_^) goroさん、…

チューリップが

チューリップが色とりどりでとってもきれいなのでした。

模様替え

模様替えされていたふるふるさん。 いつも素敵です。

レモンツリーさんの

可愛いワイヤーの自転車。

遅咲き

遅咲きのサクラが目を楽しませてくれるのです。

バルにて

カスガイバル&ホームローストコーヒーさんにて。 野菜がみずみずしくシャキシャキ。 ご飯も飲み物も美味しかったです。 スタイリッシュなイメージの空間でした。

木のぬくもり

木のぬくもりが好きで、集めてしまう木のカトラリー。 でも、いっこだけは木のカトラリーを嫌がるので、 もっぱら金属製のスプーンを愛用してます(^_^;)

ドラえもんに乗って

いっこもミュージアムでドラえもんを満喫!? 嬉しそうです。

macoronさん7th

macoronさん7周年おめでとうございます。 いつも可愛いもので目を楽しませてくれるお店。 このベーグルやパンたちもカワイイ〜(^_^)

yugueさんのお菓子

久しぶりにいただいたyugueさんのお菓子。 関美穂子さんのパッケージが可愛くって、ついつい手に取って眺めてしまう。 もちろん、焼き菓子もとっても美味しかったです(^_^) ああ、またあのゆるい雰囲気のお店に伺いたくなってきました。

可愛い照明

IRISEさん作ランプシェード。 オーナーさんの好みに合わせて、 可愛らしいイメージで作られたそう。 素敵です。

大きくなったね

春休みに集まった子どもたち。 みんなおっきくなりました(^_^)

お花見日和

パキッと水色とピンク。

サクラを見に

ちょっとそこまで。

こっこ入学式

こっこ、いよいよ新一年生になりました。 ちょっと緊張気味のこっこ。 でも、返事は大きな声で言えました。 入学おめでとう。

デザートプレート

kohaさんのデザートプレート。 やっといただけました。 至福のひととき。。 いつもありがとうございます。

くるくる回る

メリーゴーラウンドでにこにこ。

誕生日はケーキ

おじいちゃん(父)の誕生日。 ケーキを買って、届けます。 気持ちだけですが、自分にとっては大事なこと。 「いつもありがとうございます」 自分だけでなく、子ども達も日々お世話になっています。 + 写真は、関係ないですが「スネ夫ヘアーチョコケーキ」

チャラン・ポラン

古びた建物の2階にひっそりとありました。 素敵な場所。 美味しいご飯。。

パオパオ

これ。。。懐かしすぎました(^_^)