2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かけ上がる

なだらかな春の丘をかけ上がるいっこ。

バーベキュー

お誘いをいただき、お久しぶりに会うご家族の主催するバーベキューへ。 とても良いお天気で、のんびりとお庭でバーベキュー開始。 何より、子どもたちが庭や畑でのびのびと過ごせたのが有り難かったです。 ちょっと大きいお兄さんや年下の小さい子たちに混ざ…

甘酒ジンジャーとフルーツカスタード

甘酒のとショウガの良い香りがふわんとします。 ここのカスタード、本当に美味しくって(しかも体に優しくて)大好きなのです。 ごちそうさまでした。

いちごのレアチーズケーキ

ほんのり、イチゴ色に染まるチーズケーキ。 プチプチしていました(^^)

etherプレート

久しぶりにetherさんに行きました。 やっぱり「etherプレート」は外せません。 フルーツもアイスクリームもてんこ盛りで美味しくて幸せ♪ (写真は焼き菓子をすでに子どもに一つ食べられてます。ごめんなさい(>_ 偶然!?haseさんもいらしていて。。気づかずに…

須田二郎さんの

須田二郎さんの作品が見られるということで「hase」さんに行って来ました。 haseさんにもオープンしてからずうっと行きたいと思っていて、やっと行けました。 思った通りの素敵な空間でした。 そこで手に入れた須田さんの木の皿(トレー?プレート) ボウル…

japanese ethnic

ティザーヌ・インフュージョンさんの「japanese ethnic」展に寄りました。 こういうの、好きなのでじいっと見入ってしまいます(^^) そして、もう一つのお目当ては「ケーキとおやつ のこ」さんの出張カフェ☆ 土佐文旦とデコポンのクランブルタルトと苺と小豆…

こんがりデニッシュ

カフェさんぽ♪メンバーで「オオロラ舎」さんにも寄りました。 そこで頼んだ「こんがりデニッシュ」 アイスクリームをデニッシュでサンドしたデザート。 サクサクのパン生地とアイスクリームが絶妙でした♡ 久しぶりにオーナーさんにもお会いできて嬉しかった…

みきさん親子とnaruさん親子

みんな、大きくなったね(^^)

カフェさんぽ♪

歴代の?カフェさんぽ♪メンバーとこんどうみきさん親子とのランチ会♡ この日を心待ちにしていました(^^) 娘さんもすっかり大きくなって、人見知りもするように。 成長してます♡ 場所は「cafe picnic」さんでした。 住宅地の中の静かな場所にあり、子連れに優…

ヨリドリミドリ

お疲れ様で、みんなでケーキ。 本当にお疲れ様でした☆

アップルクランブル

アップルクランブルが食べてみたかったので、来ました(^^)

ちょこっと春の気配

小さな桜が咲いていました。 ちょこっと春の気配。

てんとう虫で追いかけっこ

いつまで乗れるのだろうか。。

やっちゃんの

やっちゃんのかぼちゃケーキ。 かぼちゃそのままの甘さが美味しいです。 実演販売の場所に子どもと遊びに行きました。 やっちゃんというのは、私の伯母です(^^)

工房販売

お菓子作家のdolcemente(a)さんの工房販売に行って来ました。 と言っても、実は初めて伺いました。 (結構、dolcemente(a)さんのお菓子は食べているのですが。。) ///// いつもの美味しそうなお菓子たちが待っていてくれました。 写真は「いちごのレアチー…

久しぶりに

久しぶりに交通安全学習センターに行きました。 ぽかぽか陽気であたたかい日でした。 春になると、外に出かけたくなる気持ちが大きくなります。

ハート形のパスタ

いただきもので、ずうっとしまいこんでいたので、 スープパスタ?にしていただきました。 あまりハートが目立たないのが残念(>_

朝ごはん

朝ごはんは我が家はパン食。 トーストばかりで飽きてきた頃にイングリッシュマフィン。 これは、ベーコンをはさんでます。 ココナッツファイバー入りのシリアルと一緒にいただきます。

黄色い花

黄色いラナンキュラス。 ふわりとレースのような花びらが春を知らせてくれる。

記憶のモンプチ展

トラネコボンボンのなちおさんの展示を拝見しに行きました。 百草の空間に広がる素敵な作品たちにしばし魅入ってしまいました。 図録も素敵なコラージュの表紙でどれにしようか迷ってしまいました。 まだ、しばらく展示されるそうです。 おススメです。 私も…

チェー

アジアンなお店で頼んだチェー。 南国フルーツがたっぷりと入った甘い飲み物のようなデザート。 ベトナムを想い出しました。

リニューアル

リニューアルしたtsunaguさんに寄ってみました。 よりシンプルに削ぎ落とされたイメージでかっこ良かったです。 カフェがなくなってしまったのは少し寂しいけれど。。 新しいスタート、楽しみにしています(^^)

いつもの朝食

いつもの朝食。 でも、お皿が変わると雰囲気も変わるから不思議。 渡邊浩幸さんのお皿。 わざといびつなところが面白い。

エビココナッツカレー

きれいな黄色のライスと、海老入りのココナッツカレー。 見た目も鮮やかで美味しかったです。

お子様カレー

これ、可愛いかったです。

桜チョコ&桜ハニー

写真では分かりにくいけれど、 ミニサイズのドーナツです。

届きました!

幸子さんのワークショップで釉薬を塗ったブローチが届きました。 可愛い仕上がりに大満足♡ さすが、幸子さんです(^^) ありがとうございました。 大切に使います。

ハートチュロ

ハートチュロのピンク色。 ホワイトも可愛かったけれど、こっこに食べられました(>_

素焼き

素焼きも良い雰囲気でした。。