2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキ

長谷川焼菓子店さんのシフォンケーキ。 うえのえみさんのお皿にのせていただきます♪

市場日和の風景

雰囲気だけでも伝われば。。 秋晴れの中、さわやかな風にのって飛んでいくバルーンとともに開催。 (その写真がなくてごめんなさい(^_^;)) 写真は上からうえのえみさんの作品たち。きのこが可愛すぎ♪ 相変わらず、ポップでキュートなCAFE SNUGさん。 アイシ…

市場日和

ずっと心待ちにしていた「市場日和」 出店メンバーも、興味のある方や好きなお店やカフェがたくさん! これは行かねばって感じでした(^^) そして。。期待を裏切らない可愛さ&充実度でした。 ふるふるさんにも会えたし、9Aさんともお話できたし。 長谷川焼…

星や月

星や月を眺めていると、 とってもちっぽけな存在の自分がいることに気づく。 そして、その存在を確認して安心する。

ドット&ストライプ

シックな色合いと、ドットとストライプにやられました。 何て可愛いアイシングクッキーたち!

ヨフカシさん

ヨフカシさんのよながのおやつ。 ネーミングがよいです。 ついつい、一日の終わりに食べたくなります。

アングル

こんな素敵なアングルがあるとは思わなかった。 この風景に出会った時に思ったこと。 そのまんまな、秋の風景。

人筆

児童センターにあった「人筆」 残像?がモニター上に筆跡になって作品が出来上がるというもの。 子どもたちは、布切れをはためかせて、 面白そうにくるくるしていました。

ピカピカトランポリン

「汗かくメディア2012公開展示」で、光るトランポリンがあるということで、やってみました。 跳ね方や、高さ、みんなと一緒に跳ねたりすると、 トランポリン上に投影される映像が変わるそう。 ちょっと暗くてわかりづらいけれど、 映像そっちのけで?!楽し…

ボタン展

スタジオマノマノさんのボタン展に行って来ました。 空間には、それぞれの作家さんのボタンがいっぱい♪ 写真は、ヨフカシさんのコーナー。 あまりに可愛かったのでパチリ。 楽しく拝見させてもらいました(^^)

ずっとこの場所に

居られるといいのに。 いつもありがとう。 これからも心のなかにはずっとこのままで そこにある場所。

西陽

西陽が美しい季節。 爽やかな風が吹く季節が近づいてる。

フォカッチャ

カミヤベーカリーさんのフォカッチャで朝ごはん。 ローズマリーの香りと、ちょっと塩気があって美味でした♡

かおノートの月

何故か破り取られて置かれていたかおノートの1ページ。 ちょうど月の写真?にボタンのお目目が。 それがシュールな作品みたいに思えて。

おいしいにちよういち

栗づくしの「おいしいにちよういち」に寄りました。 会場はものすごい熱気でした(^_^;) 洋菓子に和菓子にマフィンにお茶に保存食にご飯に。。 色々なものが栗とコラボしてました。 写真はアルエットゥさんの。 マウアさん、すごい人だかりでした(+_+) Kさん…

月のお菓子

nanoさんの月のお菓子。 うさぎと月と、秋にまつわる色々なカタチ。 小さな宇宙が広がってる。。

ごまだんごのマフィン

何か、この写真好きです。 月見だんごならぬ、ごまだんごのマフィンに ススキならぬ、そのへんに生えている植物。 でも、月見っぽくて面白い。

いつかの子リス

ずいぶんでっかいですが、子リスの真似だそうです(^_^;)

naruさん家の

ニッチ?っていうのかな。 かわいい☆

いち倫

ずうっと行ってみたかったのです。 庭園ギャラリーいち倫さん バニラアイスと抹茶氷。 しばしの時間、素敵なお庭を眺めながら。 贅沢な時間です。。

フランボワーズ

目を引くピンク色。 フランボワーズのパウンドケーキ。 とってもきれいだったので。 またまた、川口さんのカップでお茶時間。

珈琲とチョコリング

チョコリングは地域のパン屋さんで買ったもの。 ミニサイズです。 器はAnalogue lifeさんで出会った川口江里さんの器。 珈琲が似合います(^^)

kitowa

Kさんが教えてくれた「kitowa」さん。 nijjiroさんやao11さんや気になる作家さんの作品がありました。 ドライの植物を吊るしたドアベルが可愛かったな。

ヒカリ

朝のヒカリ。 今まで、陽がささなかった窓からこぼれてきた。 季節が移り変わっていくのがよく分かる。

サルエル

small a(スモールエー)さんの展覧会でお願いしていたパンツが届きました。 サルエルっぽい、バルーンのパンツ。 裾の編みがとってもキュートなのです♡ 秋にたくさん着たいです。 ありがとうございました。

yokoさんから

yokoさんから素敵な冊子とフリペが届きました。 仕事もしながら、こんな素敵な冊子を作るなんてすごすぎます。 そして、完成度もとっても高い!! いいな〜と何度も見返して喜んでました(^^) ありがとう☆ お仕事も趣味も子育ても全力投球なyokoさんを尊敬し…

弾む

楽しそう。汗だくで遊んでいました。

メガネ

このメガネの指輪、可愛い〜。 sちゃん達、とっても似合っていた♪ 私もほしい。。。

後藤さんから

先日のkinoさんの個展の後藤美月さんから素敵なポストカードが届きました。 こういう、線の切り取り方が美月さんの個性、ですよね。 爽やかな秋の訪れと共に。。 お部屋に飾って楽しんでいます。 ありがとうございましたm(__)m

夏最後の

もうすぐ夏休みも終わり。 今年はカレンダーの関係でちょっぴり長い。 水遊びをする子どもたち。 よぉく見ると、虹がかかって見えた。 また、がんばろう。