2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneに

やっとこさ?「iphone」にすることに決めました。 今まで使っていた携帯が使えなくなるのと、 iphone4に「ホワイト」が出たことから決断。 すごい快適(押し間違いは多い(^_^;))でビックリしています。 どんどん、使わなきゃ。

まただよ

今度は、チャーハンです。 タイって今どうなってるのかな〜。

ありがとうございました

大変遅くなってしまったのですが「ブックマークナゴヤ2011」 で、リトルプレス展に足を運んでくださった方(がもし、 ここをご覧になっていたら)ありがとうございました。m(__)m + 日常がバタバタと過ぎていき、なかなかお礼を申し上げる機会もなく。。 改…

吉田次朗さんの

一輪挿しです。お店にあったようにまねっこしてみました。 やわらかい植物と相性がよさそう。

ココナッツアイス

マンゴーと迷ったけど。 食べてみたかったので。 荒削りのココナッツがゴロゴロ♪

朝の

朝の静けさって、とってもいい。 誰にも邪魔されない時間。 たまには、ね。

カフェと器

素敵なカフェ。 素敵な器でいただく。

どーなつだんご

串あんこと三色どーなつ。 つまり、どーなつのおだんごです。 姿カタチが可愛い。

気になる

ちょこっと、が気になる。

ぐるぐる

ぐるぐるのトンネル。 楽しいね。

手つきカップ

それも愛らしい。

ほんと好きです

いろんなトコにあるいろんなボールプールで遊ぶ。

ひそかに

こういうアジアンチック?な雰囲気と 古いものの組み合わせも好きです。

よく埋まってる

よくボールプールに埋まっている子達。 偶然にkaerunoshippoさんにお会いしました。 お子さん共々、お元気そうで良かった。

エプロン展

いつもすてきなモノづくりをされる 「ツゲ製作所」さんのエプロン展。 humさんにも、久しぶりに伺いました。 素敵な空間に素敵なエプロン。 色々試着させていただいて。。 幸せなひとときでした。 色々とありがとうございました。 またお気に入りが一つ増え…

ブランコ

誰かが乗ってると、 ついつい自分も乗りたくなる。

トンネル

くぐるのが好き。

桜散る

その瞬間がまた美しい。 その瞬間にちょっと気付いた我が子。

風船好き

ぷかぷか浮いて、楽しい。

とうとう

とうとうというか、 今頃ですが、連れてきました。

桜の公園

今日はあちこちでお花見をしているだろうな。 そう思えるくらい、とってもよいお天気! 我が家も公園で遊びます。 あちこちの桜は満開。 または、ちょっと散り始めているみたい。 + 春だねえ。

桜、サクラ

とっても、色が鮮やかな桜。 「ヤエヒガンザクラ」とありました。 ピンクも色々です。

ドラえもん

公園の地面に、誰が描いたのか「ドラえもん」が。 しかも、かなりウマい。 最近、ドラえもんが大好きな二人は目ざとく発見していました。

ピンクと水色

きれいです。

中川たまさんの

一度味見してみたかった中川たまさんの 「Limのおすそわけ」 やっと?手に入れることができた 「甘夏、文旦、檸檬のマーマレード」 確かに、すっきりした甘さと苦味が絶妙!なジャムでした。 ただ甘いだけでなく、柑橘系の魅力を余すところなく使ったよう…

いっこ入園式

桜も満開に近い、うららかな陽気の日。 とうとう、下の子いっこも保育園の年少になりました。 幼児クラスでは着ていなかった、 スモックを着てパチリ。 ちょっと大きい子になった気分。

楽しいよ

滑り台が大好き。 こっこの来たかった場所にて。

ケーキなど

うちの父の誕生日。 いつものようにケーキを買って。 写真は、先日頂いたカステイラですが。。 美味しい物を日々いただいております。

花見団子

花見団子のストラップを作りました。 教えていただいたのは「モンジュネモ」の皆さん。 とっても可愛いんですよ〜。 皆さんもとっても優しく教えてくださって。 感謝感激なのでした。 おかげで楽しい手作り時間が過ごせました。

サッカー?

ボール蹴りが大好きないっこ。 お友達のお姉さんとボール蹴り。 楽しそう。