2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまに漢字

何だかんだ言って「文字」にもようやく興味をもってきたこっこ。 ダンボールに覚えた字をかきかき。 読めますか?日本って言葉をいつのまにか書いてました。 子どもの成長は早いな〜。

植物ピアス

これ、気になってました。 みちくささんの植物ピアス。 繊細な形がキレイ。

洋ナシのタルト

パティスリーグラムさんのタルト。 何だか、このカスタードクリームが甘すぎず美味でした。

可愛らしいクッキー形

mouさんにいただいたクッキーたち。 特にふくろうさんが可愛い。 ありがとうございます。

きのこのライン

このきのこの行列にシビレタ(^^)

文房具は楽しい

ちょこっと見るつもりが、ちょこちょこ手にとってました。 文房具、見ているだけで楽しいです。

補助輪なし

とうとう、こっこが補助輪なしの自転車に乗れました。 5歳にして。。大したものです。 しばらく自転車に乗っていなかったから、 もっと早くやらせてあげればよかったかな。 何はともあれ、おめでとう。

ランチと珈琲

「『ランチとコーヒー』のイメージで作ってみてくださいね」 と言われたアレンジ。 ド素人ですので、自己満足ですが(^_^;) こんな作品になりました。 実はこの日は妹の誕生日だったので、そのままプレゼントしました。 「いつもありがとう」の気持ちを込めて…

ether 2nd anniversary

お天気の良い連休中のこの日。 etherさん2周年イベント、スペシャルランチ付きのお花教室(アトリエみちくささん) mouさんと一緒に参加してきました。 一言で言うと「とっても楽しかった&嬉しかった」です。 可愛いけど、どこかシックでおしゃれなみちくさ…

tami2011A&W

先日、友達のtamiさんからDMをいただきました。 「tami2011A&W」の展示会のお知らせ。 レディバグさんで、10月4日からだそうです。 水玉、ほんと雪模様みたいで可愛い。 今から楽しみにしています。

鶏の梅風味丼

ちょっとまえ、TVでやっていた「タニタ定食」の特集。 気になっていたので「鶏の梅風味丼」作ってみました。 簡単でヘルシーで、美味しいならと。 実際、お手軽で美味しかったです(^_^) ただ、主人は「皮を取らないで」と言ったので、 我が家のはあまりロー…

ツゲさんエプロン展

またまた、ツゲ製作所さんのエプロン展へ。 素敵な色あいや生地の組み合わせが見ていて楽しい。 手間ひまかけてつくられているという素敵なエプロン達。 じっくり見られなかったのが心残り。 でも、お気に入りを見つけました(^_^) ツゲさん&posの皆様、あり…

さちこさんのカップとオクラ

色あいといい形といい、カワイイ! カップも内側の色が特に好きです。

台風

台風ロウキーの被害が拡大しています。 もう、これ以上被害が増えないことを祈りながら。

ケークサレ

さっぺりぽぺっとさんの絵になるケークサレ。

森、道、市場で

「森、道、市場」で手にしたもの。 綯交さんのお店で見つけたスプーン。 錆び具合が素敵な雰囲気。 それから、これ↓何だと思いますか? 障子の取っ手?だそう。 なるほどー。面白いなあ。

森、道、市場の

雰囲気を少し紹介。 いつもいつも、お世話になっている綯交さん。 またまたお邪魔しちゃったサチコさんのお店。 さっぺりぽぺっとさん、美味しいものがずらり。 9Aさん、お元気そうで良かった。 他にも、この地方の素敵な方たちのお店がいっぱい!でした。 …

森、道、市場

チケットを買って、ずっと前から楽しみにしていた「森、道、市場」どんなイベントになるのか、期待していました。 思っていた通りの、自然と会場が一体となった素敵な雰囲気のイベントでした。 山道や廃墟のような場所で、それぞれが色んなものを持ち寄って…

子どもカート

オープンしたお店で。 子ども用カートを見つけて、いっこはゴキゲン。 車のカートもいいけれど、こういう子ども用があると、 自分で押してくれるからいいかも。

ミニ皿

ミニミニお皿。 手のひらにすっぽりおさまるサイズ。 子ども達も喜んでいました。 ありがとうございました。

夢中

真剣です。

金魚すくい

パソコンで、どらえもんの「金魚すくいゲーム」にはまっていた子ども達。 今度は「リアル金魚すくい」で実践。

つきが

「お母さん、月がぼくを追っかけてくるよ」 十五夜の日に車内でこっこが言った。 これは、明け方の月。

せともの祭り

今回は行けないと思っていた「せともの祭り」 二日目にお邪魔しました。 すごい熱気と人の波にちょっとへこたれつつ(^_^;) 子ども達は最近マイブーム?の「金魚すくい」に目を輝かせつつ。 さちこさんにも会えて良かったです。 (いつも、優しくしてくださっ…

おばけ〜

「おばけ〜」だそうです。 シールを目に貼ってるいっこ。

ソフトクリーム

ソフトクリームうまうま。

懐かしいテーブル

懐かしいテーブル。 前のお店にもありましたね。

庭があると

お庭があるとほっとします。

雨でも晴れの傘

この傘のシリーズ、好きです。 いっこはこの傘をさして「カワイイ?」と聞いてきます。 お気に入りのようです。

玄関

我が家の玄関は今、こんな感じです。 リッピィが元気すぎ。。