2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよさそうな

気持ちよさそうなふきん。 心が明るくなる白色。 閏年の29日。 何でもなく過ぎてしまう日々を大切に。

チョコのムース

ホワイトチョコのムース。 ヨーグルトも入って爽やかで美味しかった。 また頂きたいな。。

主人の好きそうな

26日は主人の誕生日でした。 お酒を飲みながらゆったりまったりと。 美味しい料理がちょこちょこ出てくるのが良いみたいです。 「温石」さん、美味しかったし雰囲気も素敵でした。 お誕生日おめでとう。 これからも、よろしくお願いしますm(__)m

tamaki niime展

ずっと楽しみにしていた「tamaki niime」展。 播州織の色んなショールが所狭しと並んで。 イロイロ色。。見ているだけで楽しかったです。 お気に入りのカラーを見つけて満足♪ sahanさん、ありがとうございました。

冬の夜喫茶

やっとやっと行くことができました。 この時季だけのお楽しみ「mado cafe」さんの「冬の夜喫茶」 ぼんやりとした灯りの下、夜の時間をのんびりと過ごす贅沢な時間。 mado cafeさんのまた違った魅力を満喫することができました。 ありがとうございました(^_^)

パンジーオジサン

パンジーオジサンの季節がやってきた(^_^)

私好みの

私好みの味でした。 ショーケースも可愛い。

窓越し

窓越しのいっこ。

お野菜たっぷり

甘くて美味しかったです。

キノリンゴ

ショコラ・ルーとバニラアイス

ほっこりお茶時間。 濃厚なチョコとバニラアイスが美味でした(^_^)

何とここに

嬉しかったことがもう一つ。 以前、喫茶tayu-tauさんにさしあげた「niji cafe2」を、 店内に置いてくださっていたのです! ありがたやありがたや。。 これからいらっしゃるお客さんにも見ていただけたら。。嬉しいです(^_^) tayu-tauさんには、他にも魅力的…

お祝いのお花

tayu-tauさんにふるふるさんでお願いしていたお花を。 カフェをイメージした素敵なアレンジに思わずうっとり。 このセンスがたまらなく素敵です。。 いつもありがとうございます。

喫茶tayu-tauさんへ

ずうっとこの日を心待ちにしていたのです。 「喫茶tayu-tau」さんがとうとうオープン。 案内をいただいてから、ちょっと遅れてしまったけれど。 ご自分達でつくり上げたという空間は、愛らしい雑貨や古道具達が 並び、大きな窓越しに気持ちよさそうに陽の光…

動物クッキー

ショーケースに並ぶ可愛い動物クッキー

春を感じる

春を感じる球根たち。 可愛いです。

くまちゃん

Mrs.kitchenさんのくまちゃんを見せてもらった。 可愛いなあ。 Nさん、いいなあ。

チョコレート

チョコレートは溶かして混ぜて固めるだけ、 の楽チンな手作りチョコ(^_^;) シリアルやビスケットを砕いて。 ちょっと無骨なイメージですが、 日ごろお世話になっている方たちに喜んでもらえたのでよかった。

可愛いイス

春待ち

愛らしいディスプレイ。 春を待つ植物。

自主的カフェさんぽ♪

カフェさんぽ♪メンバーさんによる自主的?「カフェさんぽ♪」 今回は、多治見に行きました。 ずい分久しぶりの「cafe zakka hinatabocco」さん。 相変わらずの盛況ぶり!すごいです。。 メニューもボリュームたっぷり!!で、デザートまでついて大満足(^^) 「好…

百草冬百種展2012から4

こちらも常設。 田所真理子さんのイラストのポストカード。

百草冬百種展2012から3

常設の方から。 いつ見ても、微妙なフォルムが素敵です。

百草冬百種展2012から2

愛嬌のある座布団の模様。

百草冬百種展2012から

気になったものをパチリ。 ていねいなつくりが素敵です。

豆乳パン

モンタナベーカリーさんの豆乳パン。 焼くとさくっとしているのにもっちもち。 主人も「美味い」と言っておりました。 また買おう。

みきさんの新刊

少し前に、こんどうみきさんの「Natural Girly Marriage」を手に入れました。 「My Marriage Story」の頁では、 あのときの素敵な時間と空間が閉じ込めれれて! 私も幸せのおすそ分けをいただいたことを想い出しながら。。 見ているだけで幸せになれます。

かくかく

不思議な影。 カクカクの影。

いっこのお面

こちらはいっこ作の鬼のお面。 どこまで自分でやっているかは?ですが(^_^;) とにかく、鬼です。

マカロニカフェ

やっと行ってきました。 マカロニカフェ&ベーカリー 子どもにも食べやすいメニューでした。 パンもほかほかして美味しい。 studio'mさんの食器使いも見ていて楽しかったです。