2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラフレーバー

魔美は、限定サクラフレーバー。

藤子F不二雄ミュージアム

子どもの希望もあって、とうとう行ってきた「藤子F不二雄ミュージアム」 夢がたくさん詰まった、素敵な所でした。 大人も子どもも「ちょっと不思議」な藤子ワールドに引き込まれていました(^_^) 念願の?!暗記パン食べました♪

スイミング体験

こっこが短期のスイミング体験教室に通って、 今日が最終日。 顔つけまで何とかできるようになりました(^_^;) まずは水に慣れること。 少しずつ出来るようになっていくのが大事。

優しい味のスープ

優しい味のするスープ。 不思議と落ち着く空間。 何年か前にお会いした時、 すごくパワーのある方だと思いました。 自分の夢を叶えるパワー。 素敵です。。

井上さんと吉田さんのオブジェ

小さなはしごと四角。

紙粘土のウサギさん

こっこの作品。 どこか寂しげな、不思議な表情のウサギさん。 不器用だけどやさしい。 こっこそのもの。

こまごまとオブジェ

しかく、まる、円錐。色んな形が色んな色でぽつぽつと。

久しぶりの季の雲

久しぶりにお邪魔した「季の雲」さん。 やっぱり、素敵なギャラリー。 レストランだった空間も展示場所に変わっていました。 ゆったりと作品が置かれていて、ゆっくり拝見できました。 この日は井上陽子+吉田次朗二人展が行われていました。 井上さんのコラ…

卒園式

この日はこっこの卒園式でした。 思えばあっという間の3年間。 本当に周りの皆さんに支えていただいて、ここまで大きくなりました。 ありがとうございました。 そして「こっこ卒園おめでとう」

naniIRO2012

この季節になるとやっぱり手にとってみたくなるのです。 「naniIRO2012」 気持ちの良い模様、ふわふわのガーゼ。 眺めているだけで、心がぱあっと明るくなります。 私にとってこのテキスタイルは春になくてはならないものの一つになっています。 いつかアト…

大人の遠足の思い出3

薄暗い室内に差し込む春の日差しが心地よい、素敵空間でした。

大人の遠足の思い出2

辿り着いた場所は、廃校を素敵にリノベーションした空間でした。

大人の遠足思い出

実は、この看板が見えたら、すぐかと思ってました。。

cafeねこぱん

お友達と一緒に「cafeねこぱん」さんへ行ってきました。 とっても長閑で素敵なロケーションでした。 辿り着くのが。。一苦労でした(^_^;) でも、それも旅の良い思い出。 美味しいランチで疲れも癒されました。 お付き合いくださった皆様、ありがとうございま…

大人の遠足

大人の遠足。 イイ大人?!がのんびり電車旅(^_^)

カフェ温土

カフェ温土さんのカレーランチ。 お座敷は有り難かったです。

ホシズミさん3th

少し前のことですが、ホシズミパスタさんの3周年イベントを覗いてきました。 いつもの素敵なお店の方々が、思い思いの品物を持ち寄ってまさに「お店で市場」でした。 写真はさちこさんのブローチたち。 いつも、可愛らしいさちこさん。ありがとう。 素敵な場…

松野屋展2

何か、建物と雰囲気が合ってる。

松野屋展

松野屋さんのが見たくて行ってきました。

繊細な

Ogisoさんの繊細なアクセサリーに釘付け。

今を

今を大切に生きると言いながら、 ちょっと後ろ向きになってみたり。 前向きにならなきゃと思い直してみたり。 くるくる変わる気持ち。 。。でも、それでいいよね。 迷っても、悩んでも。 「生きている」ってそれだけで、感謝。

Tami+Ogiso展

お友達のtamiさんの展示会に寄ってきました。 ちょうどlady bugさんではメンズマフィン教室をしていて賑やか。 春らしい服やアクセサリー。 Ogisoさんのアクセサリーも相変わらず素敵です。 こだわりや繊細な仕事が光ってました。 展示会を見つつ、bugさんの…

庭の梅

今年は気付いたら、もう大分ほころんでいた。 温かくなってきたものね。

シリアル

etherさんのシリアルにヨーグルトを添えて、 studio'mさんの新しい器でいただく。 私にとっては、贅沢な朝食。

この時期になるといつも

カタログが届くから、いつも楽しみにしています。 このカップの色の軽い感じが春らしい。

ヘン顔で競う

頼まれてもいないのに「ヘン顔」でポーズする二人。

甘酒ジンジャー

lady bugさんの甘酒ジンジャーマフィン。 生姜がざっくり入っていて、私好みの味でした。 スパイス入りミルクティーでさらにほっこり。

シャボン玉を吹く

陽だまりでシャボン玉。

3月3日だけど

いつもの日常。 でも、春は楽しみたいよね。

ショートケーキ

イチゴのショートケーキ。 これが主人の食べられるケーキ。 誕生日の前日に家族でささやかにお祝いしました。