2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想してないけど

予想してなかった場所で、予想していなかった友人にバッタリ。 それだけで、何だかうれしい。 やっぱりどこかでつながっているんだね、としみじみ。 + 日々が楽しくなること、これからも見つけないとね。

またあのキリムたちに

またあのキリムが見たくって。 soyacocoさんでやっていた、メメットさんのところに行ってきました。 パープルのグラデーションがとってもキレイ。 所々のハギレ?も可愛いアクセント。 安いものではないので、なかなか手が出ないけれど、 見て楽しんでました…

秋のお散歩

紅葉にはちょっと早いですが、秋のお散歩。 森の中みたいでしょ。 でも、整備された遊歩道からちょこっと入ったところ。 どんぐりも、たくさん落ちていました。 子ども達はいつも楽しそうです。

野ぶどうの色づき

野ぶどうが色づき始めました。 私の好きな色あいの実がたくさんできるとよいな。

もみじ市で連れてきたもの

う〜ん。実はまだ試運転もしてないので何とも言えないのですが。 連れてきちゃいました。

もみじ市で買ったもの

色々。。とまでは行きませんが、話題程度に。 ほとんどのお店は、見て楽しみました。

もみじ市風景2

イサド工房さんの、パレードです。

もみじ市風景1

愛らしいお菓子たち。

もみじ市マップ

立体模型のマップが可愛かった。 年々パワーアップしてるな〜。

もみじ市2010

また、行ってきちゃいました。 とってもよい天気の秋空の下、 またあの「もみじ市」の雰囲気を感じに。。 ちょっとしかいられなかったけれど、 やっぱり、よかったなあ。 ものづくりをする人たちのキラキラがはじけていました。

遊んだよ

オアシスに行きました。 たくさん人がいました。 乗り物に二人で乗りました。

そこにある景色

そこに佇んでいる景色が気になる。 そんな棚橋祐介さんの器。 じいっとみていると、吸い込まれそうです。

可愛いパン

つい見ると買ってしまうのです。

お外でごはん

ずっと行ってみたかった「マウア(無添加おむすびとデリ)」さんに行きました。 想像していた通りの素敵なお店でした。 写真はそこで買ったおにぎりをお外で食べているところ。 お天気もよく、気持ちよかったです。

ニジカフェ2できました

実はちょっと前に「ニジカフェ2」をつくりました。 やっとやっと形になった『リトルプレス第2弾』 「ふるふる」さん、1周年記念バージョンです。 気がついたら、前のものから1年経ってました。 お恥ずかしい限りです。。

ハムスター

今まで何回か「ハムスターの本」を園から借りてきていたこっこ。 ついに?我が家に本物の「ハムスター」がやってきました。 名前は「イチロー」だそうです。 前飼っていたフェレットと同じ名前です。 その名前が好きなんだそうです。 今は触りたいのを我慢し…

ギンナン拾い

我が家の庭のイチョウの木。 今年もギンナン拾いをしました。 いっこが進んでお手伝い。 ちょっと匂いが独特だけど。。 楽しかったみたいで夢中で拾ってました。

七五三の写真

七五三の写真撮影に行ってきました。 上の子のこっこに便乗し、いっこも一緒に撮ってほしいと依頼したので、 なかなか大変でした(>_ いっこは、動き回って撮らせてくれないし、 それを待つ上の子は「まだ終わらないの?」としびれを切らすし。。 でも、やっ…

ふるふるさん1周年

ふるふるさんがオープンして1周年を迎えられました。 こんなおめでたい場所に顔を出すことができて、有り難いです。 今まであった辛いこと、楽しいこと。。 言葉では語り尽くせない、色んな思い出が、 オーナーさんの胸の中にはあるのだろうな。 ///// そん…

ちっちゃいピンク

河原に咲いていた花。 ちっちゃいピンクが愛らしかったので。

ビビわれ

ひび割れた模様が好きなのかも。 今年もちょっと仲間を増やしました。

バッタを捕まえたよ

最近、身近な生き物にも興味津々のこっこ。 イモムシさんも「かわいい〜」と眺めています。

きれいな影

ゆらゆらとした、型吹きガラスの模様が 陽に当たってとてもきれいだったので。

水とたわむれる

河原でずっと楽しそうに遊んでる。 お尻がぬれても、全然気にしてないのです。

夢里まつりで買ったもの

こんなの買いました。 やっぱり食べ物が多いのですが(^_^;) 色んなお店を見ているだけでも楽しかったです。

あすけ夢里まつり2010

またまた今年も、行ってきました「夢里まつり」 今年は雨も降らず、秋らしい爽やかな天気でよかったです。 内容、出店されるメンバー等、年々パワーアップしてる気がする。 そう思わずにはいられない、楽しいイベントでした♪ 子ども向けのシャボン玉がないの…

2人の運動会

気持ちのよい秋晴れ。 今年はいっことこっこ共に園の運動会に参加しました。 さすが、こっこは体操も踊りもかけっこもしっかりやってました(ほっ) いっこは。。帽子をかぶるのがイヤでずうっと泣き続け、 かけっこの出番直前までぐずぐず(>_ でも、スター…

今日も川で

川に石を投げる子ども。 水面に映りこむ景色が面白かったのでパチリ。