2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

naruさん家

naruさん家に呼んでいただき、お邪魔することに。 とっても広くて白い、素敵なお家。 キッチンカウンターはお洒落なカフェみたい♪ 気持ちのよい空有感にはTRUCKのソファーなんかがあって。。 天井も高くて、居心地が良かったです。 お子様たちも可愛くて♡ 写…

誕生日2012

今年も誕生日はやってきました。 いつもありがとう。。 自分の母親にも感謝! + 写真は、やっぱりロウソクを吹き消したくて仕方がない 子どもたち(^_^;) + 主人が買ってきてくれたケーキ。 美味しかったです☆

ピーマンの肉詰め

ピーマンがたくさんあったので。 ピーマンの肉詰めにしてみました。

いつかのあのね

後藤美月さんの展覧会で手に入れた可愛いモノたち。

kinoさんのカレー

いつかのランチで、mouさんとKさんが食べていたカレーランチ。

のこさんとのコラボ

後藤美月さんとのこさんのコラボのスイーツ。 どれも美味しそうだったのだけれど、私は パイナップルとズッキーニのタルトを頼みました。 ズッキーニの食感と、ココナッツの風味が、 パイナップルの甘味ととっても合ってました♪ 可愛くて美味しいなんてサイ…

cafe kinoさん

いつぶりでしょうか。久しぶりに「cafe kino」さんにお邪魔しました。 おいしいベーグルと野菜たっぷりの「よくばりランチプレート」 お友達はカレーセット。 こういう他愛もないおしゃべりの時間が楽しいです。 ちょうど後藤美月さん絵とことばの展示会「き…

心惹かれる

楽しく拝見しました。

三好さんの

三好克泰さんの木のボウルを手にしてみました。 きれいな形。。

細長い月

夕暮れの空に、爪の先ほどの月がきれい。

オムライス2

美味しくて食べるのがもったいない。 そんな感じ。

オムライス

オムライスといっていいのか、上手く言えないけれど。。 とっても美味しいオムライスでした。 玉子がたっぷりでご飯少なめ。 程よいフワフワ感がまた美味しい。

美味しそうなショーケースの中

ここに来るといろんなフレーバーのマフィンを買っています。 そして、それを朝食に1つずつ味わうという贅沢♪ 毎回、少しずつ味が変わる?(定番もあるけど)ので、 それを眺めるだけでも楽しいです。

桃のクレープ

やっぱりついつい頼んでしまった「8月のクレープ」 みずみずしい桃がカスタードクリームと一緒になって、 とろけそうなおいしさでした(^^) 今までどおり、素敵なBROCCOさんなのでした。

お菓子の美術館

魔法に続き、お菓子の美術館にも行って来ました。 渡辺おさむさんのフェイク・クリーム・アートの展示。 とっても面白かったです。 照明にもフェイク・クリーム・アートが。。 子どもたちも楽しんで観ていました。 さらに、マカロン作りの体験コーナーもあっ…

パフェ教室

「ladybug(レディバグ)」さんのパフェ教室にNOVAさんと行って来ました。 実は、今までパフェなんて作ったことなかったのでドキドキ♡ でも、今回もマチコ先生が優しく分かりやすく教えて下さったので、無事つくれました(^^) 作ったのは抹茶ムースの和パフェ…

緑の中で

緑の中で、動く。

庭は

最近、庭は大きな木がなくてもいいから、 背の低い植物をちょこちょこ植えたらいいんじゃないかと思う。 そして、それぞれが自然と生い茂ってるような。。 小さくても風通しのよい庭。 ここに来るといつも、そういう庭が素敵だと思う。

すももの焼きタルト

甘酸っぱいすももにタルトの生地が合わさって、 絶妙の美味しさ♪ fikaさんのタルトはどれを選ぶかいつも目移りしてしまいます(^^) 夏らしいタルトでした。

ミモザのドライ

とてもよい雰囲気に、ドライが飾ってあって素敵でした。

木と森

やっと伺うことができました。 「木と森」さん。やっぱり、こういう雰囲気が素敵です。 「SOSO」さんとは、また違った見せ方で。。 気に入ったものをいくつか見つけることもできてよかったです(^^) こういうセンス、いいなあ。。

nico

初nicoさんでした。 ずっと昔から思い描いていたイメージ通りのお店。 可愛らしい、こまごまとしたものが並ぶ素敵なお店。 気さくなオーナーさんに、冷たい飲み物もいただいて、ほっと一息できました。 ありがとうございました。 またゆっくり寄らせて下さい…

初キッザニア

初めてキッザニアに行きました。 子どもがいろいろな仕事や社会生活を体験できる施設です。 しばらくは、ここがどんな所なのかいまいちピンとこなかった子どもたち。 それでも、体験をしていくうちに楽しくなって、 最後は「また来たい」「キッゾ(ここで使…

アクア・アドベンチャー

鈴鹿サーキットに行きました。 乗り物にも乗りました。 プールにも入りました。 曇り空の日だったけれど、楽しく遊べました。 写真は流れるプールで、うきわにつかまって遊ぶ親子。

モーニング

CAFE TORICOTさんのいつかのモーニング。 すがすがしい気分で一日が始まりました。 ありがとうございました。

ビー玉の雨

ビー玉の雨のような。 光に透けてキレイでした。

Garden

これも魔法の美術館で。 夢中で花びらをまいていました。

魔法の美術館

魔法の美術館に行って来ました。 どれも、斬新でユニークなアイデアでドキドキ・ワクワクの展示でした。 特にこっこが喜んだのが「happy halloween! 」 ハロウィンのフェイスペインティングがカメラの前に立った人の顔に ランダムに映し出されるというもの。…

サッカー教室その2

サッカー教室2回目。 見よう見まねで、サッカーの練習をするいっこ。 先生に注意されることもしばしば。 でも、にこにこと楽しそうにボールを追っかけている。 前向きにがんばっていました。 ちょっと安心。

ピピペ食堂

ピースニクさんでやっていた「ピピペ食堂」さんに行って来ました。 ピエニフオネさんの10周年イベントの記念の2日間だけの「食堂」 ピエニの「ピ」ピースニクの「ピ」ミナペルホネンの「ペ」 皆川明さんのレシピによるランチとくれば。。行かないわけがない…