2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものずらり

美味しいもののある場所は、素敵な場所でもある。

うす曇の日には

うす曇のどんよりとした天気。 でもあったかいほうじ茶ミルクティーと チョコケーキでほっこり。 体も温まりました。

生活する場所と

素敵な場所でした。 生活する場と自然に馴染んでいた空間。

今度は青いバイク

一緒に乗ってます。

キッシュと

キッシュの生地に、味がしみ込んで美味しいと勧められました。 ジャムのラベルが元素記号のようにも見えて面白い。

タルトタタン

りんごのタルトタタン。 色が宝石みたいにきれい。

丸盆

イサドさんの丸盆も素敵だったな。 軽くて使いやすそう。

陶器のオーナメント

さちこさんの個展を拝見しに行きました。 気になる器が色々あって、見ていて楽しかったです。 写真はクリスマス用のオーナメント。 こんなのがツリーに吊るしてあったら素敵(^_^) ワークショップもいつか参加してみたいなあ。。 いつも、優しく話しかけてく…

手描きの手提げ

鹿児島さん直筆の紙袋。 こういうのちょっとした心遣い、素敵です。

鹿児島睦展2011

今年もmokodiさんの鹿児島睦展に行ってきました。 見ていると、楽しくて愛らしい器がたくさんです。 色々迷って、結局定番?の小皿を連れてきました。 毎日の食卓に使いたいと思います。 + 写真はPECHE(ペーシュ)さんの赤穂クッキーと、 鹿児島さんの…

on the table below the table

気になっていたので「analogue life」さんへ。 行ってよかった。。 こういうものを見る時間が楽しい。

小さな家たち

イサドさんの、小さなおうちの街並み。

なごみなごや

少し前に、こんどうみきさんの小冊子「なごみなごや」 を、友人が買ってきてくれました。 とっても嬉しかったです&ありがとう♪ ページをめくると、トーンが抑え目で、 でもとってもキュートな紙面が目に飛び込んできました。 う〜ん、素敵。さすがです(^_^)…

ぬくもりを求めて

またこの季節がやってきました。 Tissageさんの織物を手にすると、 もうそこまで冬が来ているのを実感します。 今年は濃い目の緑。 これから、どんどん活躍してもらう予定です。

ちょこっと

ちょこっとお休みしていかれては? とでも、言っているかのよう。

いつものごはんに

覗いてきました。 ちょっとでも、その空間に身を置く事ができて幸せなのでした。

8 cafe

何か様になってる!?

midoriironokage

緑色の地面に映る影がきれいだったので。

追いかけっこは楽しいね

どこでも、追いかけっこ。

ジャムとラスク

ON THE DISHさんのラスクとMuy-rica(ムイ・リカ)さんのブラムリー(林檎)のジャム。 甘すぎず、すっきりとした甘みが爽やかなジャム。

freight recipeさんの

フレイトレシピさんのマクロビスコーンいろいろ。

風船が好き

ぽおん、ぽおん。 楽しいね。 いつまでも、いつまでも。 ぽおん、ぽおん。

カフェシヨルさんのマフィン

カフェシヨルさんの抹茶と小豆のマフィン。 いつか大島に行ったら、寄ってみたい。

夕暮れ

ある日の美しい夕暮れ。

カフェフェス風景

雰囲気だけでもお伝えできれば。。 上から mt(マスキングテープ)の体験コーナー。 とってもかわいいマスキングだらけ! mtのワゴンも登場していました。 mikumariさんのショーケース。黒とアイボリーが印象的。 FALLさんのお店の前にいたかわい子ちゃんた…

にんじんフライ

やっと、食べることができたアンリロさんの「にんじんフライ」 揚げたてほくほくで、オリエンタルソースとの相性もバッチリ。 甘くて美味しいにんじんでした。

mado cafeさんも

我らが!?mado cafeさんもイベントで活躍されていました。 美味しいmadoごはんを求める人の列で、 お昼時はずうっとお忙しそうでした。 本当にありがとうございます&お疲れ様でしたm(__)m

カフェ&ミュージックフェスティバル

ずうっと楽しみにしていた 「カフェにまつわる」ものを集めて行われたイベント「カフェ&ミュージックフェスティバル」に、行ってきました。 全国の素敵なカフェが大集合! また、古道具や本のマルシェ、雑貨に紙モノなど、好きなものがいっぱい♪ 原田知世さ…

ブックカフェ2

ちょっと暗めの照明も素敵です。

ブックカフェ

落ち着く大人空間のブックカフェ。 美味しいカレーをいただきました。