2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターのうどん

先日の「アンパンマンミュージアム」で食べたうどん。 かまぼこや油揚げにキャラクターがついてるの。 いちいち可愛らしいのです。 このどんぶりはお持ち帰りもできます。 もちろん、連れて帰ってきました。

さびさび

やっぱり「さびさび」「ふるふる」 は気になるね。

イタチ

最近、こっこはフェレット(イタチ)くんが大好きです。 昔飼っていた「イチロー」くんのことを 時々想い出しているようです。 先日、お店で見かけたシュライヒのフェレット。 早速、子どものお土産となりました。

○○中

今日も楽しい一日でした。 mouさんのお友達にもお会いしました。 ありがとうございました。

プール参観

こっこのプール参観でした。 わにさん歩きやフラフープくぐりをして、楽しそう。 去年よりもできることが増えていて嬉しかったな。 でも、先生のいうことを聞いているのか、 ちょっと心配。。

ビール漬け

今年のきゅうりをビール漬けにしてみました。 これはほんと、簡単でいいなあ。 主人も好きだから、じゃんじゃん作るぞ〜。

かわいいパンたち

いつまでも眺めていたくなるパンたち。

uncle jam's bakery

「ジャムおじさんのパン工場」で買った愛らしいパンたち。 こっこが食べているのは「ばいきんまん」 中にはジャムが入っていました。 もう一つのパンは「甘口カレーパンマン」です。

アンパンマンミュージアム&パーク

「アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に家族で行きました。 横浜より規模は小さいけれど、キャラクターがいっぱい!で、 いっこは嬉しくって、夢中で見ていました。 こっこも、楽しんでいてよかった。 可愛いもの好きの私!?もちゃっかり買い物した…

ポラロイド体験

ブログではポラ風画像で楽しませてもらっている私。 でも、やっぱり本物の「フィルムカメラで撮ってみたい」という想いから、 ポラロイドの体験教室に行ってきました。 先生について、簡単な操作説明を受け周辺を散策し、 ポラロイドで撮影をする。。そんな…

おうち花火

今年になって初めての「おうち花火」をしました。 やる前からすごく楽しみにしていたこっこ。 花火をした後も「もっとやる」と言ってききませんでした。 手に持って花火をすることができなかったいっこも、 「ハバビ(花火)ジョウズ、ジョウズ〜〜!」 と、…

塩キャラメルとバニラ

塩キャラメルとバニラ。 最強コンビのひとつですね。 バニラアイスもyuriさんの「塩キャラメルクリーム」 と出合って、さらにおいしく。 + このところの猛暑のせいか、カキ氷やらアイスやら食べることが最近増えました。 嬉しいけど、体重計も気になる!?

塩バターパンを食べる

念願の「塩バター」パン。 ほどよい塩気が本当に美味でした。 温めたパンにひんやりアイス珈琲。 贅沢なひととき。。

好きな空間

好きな空間。雰囲気にホッと一息。 遊びに来たんじゃないのに、ついつい。。 温かく迎えてくださり、ありがとうございました。

クラウン

「ピエロ」じゃなくて「王冠」の方。 ジンジャー味の大人なクッキーでした。 つぶつぶが可愛い。

花瓶に

子ども達が散歩の途中で摘んだ野の草。 「ねこじゃらし」は、昔からいっこのお気に入り。

夕焼けにひこうき雲

夕方、子ども達と散歩をしていて、ふと見上げた空。 きれいでした。

買ってきてくれた

母が買ってきてくれた「クリスピークリームドーナツ」 私にはちょっと甘かった。 写真は、レモン風味の爽やかなドーナツ。

野ぶどう

いつのまにかとても大きくなっていました。 花なのかな?つぼみなのかな? この先どうなるか見守ります。

色んな色の

散歩の途中、かたまりで咲いていた花たち。 その様子が可愛かったので。

居眠り中

ずうっと何かしら調子が悪いいっこ。 耳鼻科、小児科、皮膚科のどれかにはいつもかかってる感じ。 ちょっとお疲れで居眠り中をパチリ。

今年のお願いは

お久しぶりです。日々慌ただしく過ぎているこのごろ。。 + 七夕のお願いを、一つの短冊に3つもしてしまったこっこ。 よくばりなのは誰に似たの?