沖縄旅行5

スコーンと多賀橋明美さんのカップ

さらに見たこと買ったもの等追記。
昨日の日記に書いた「ippe coppe」さんのスコーン。
友達が気に入っていた作家さん「多賀橋明美」さんのカップと一緒にパチリ。
スコーン、見た目重そうな感じなのに食べてみると軽くてサクサク♪
でとっても美味しかった&好みの味でした。
また食べたいなあ。
それから、「もとぶ手作り市
行ったらちょうどやっていて、寄ることができました。
「手作り市」も楽しそうだったけれど市場の中にちょこちょこ入っているお店をチョロチョロ見るのが面白かったです。
細い通路を通ると、素敵なカフェや雑貨屋さんがあって、ワクワクしました。
こうやって地域を盛り上げていく人たちがいるっていいな、なんて思いながら。
/////
那覇国際通りは、駆け足で歩いたくらい。
壷屋やちむん通りは迷っているうちにたどり着きました(^_^;)
ちょこっとだけ「MAXI MARKET」さんと「よかりよ」さんにも寄りました。
こういう個性的なお店が沖縄でも増えてきているのだろうな。
自由時間は短かったけれど、アートな沖縄もちょっと垣間見ることができてうれしい。