マリン風スタイ

スタイ

こっこを生んでしばらくたってから、縫い物をはじめた。
自分の親は裁縫が得意でよく手作りのものを持たせてくれた。
私もこっこのために何か作ってやりたい。。。そんな気持ち
から始めた縫い物だった。
以前、服をつくる店でバイトさせてもらい、ミシンを使った
ことがある。けれども、腕は全くなく「こりゃあ売り物にな
らないね」と店主さんに言われたこともあった。(T_T)
そんな私が自分から、しかも苦手な縫い物をするなんて。。。
このスタイも、ぶきっちょな仕上がりだけど、出来上がると嬉しい
ものです。達成感、満足感が違います。
時間はかかるけど、既製品にはない愛着が出てきます。
これもその一つ。そして、毎日使ってさらに愛着がわくのです。