おうちでランチ

おうちごはん

今日は、友人宅でおかずを持ち寄り「おうちでランチ」でした。こういう会があると、よそのお宅の
美味しいものを頂くことができるのでうれしいです。作り方なんかも聞けば、料理の勉強になるし、
いい刺激になります。

写真は、頂く前の食卓。2〜3品おかずを持ち寄るだけで、こんなに品数豊富なお昼になるのがいいですね。
自分とこっこだけだと、お昼は夕べの残りか、かんたんご飯。。。。普段はいたって質素(+_+)です。

久しぶりに同じ位の年齢のお友達にも会えて、楽しい時間を過ごしたこっこ。よかったね。
母さんたちも世間話に花を咲かせ、美味しいデザートとお茶までいただき楽しいひとときでした。
母さんもこっこも大満足の一日でした。


。。。BUT、うちのだんな様は風邪(もしかしたらインフルエンザ!?)で初めて仕事を休みました。
ごめんね、こんなときにのんきにおでかけして。。。でも、おチビちゃんが家にいなかった分、「ゆっくり眠れた」と言ってくれま
した。(お父さんはやさしい人だ。)明日は仕事に行くって言ってるけど、ちょっと心配。