動物園おじさん

今日は友人Aさんのオススメの「のんほいパーク」へ一家でお出かけした。
さらにその中でもオススメの「ホッキョクグマの餌付け」を見に行った。
その場所に行くと、ハンチングをかぶり、ニヤニヤ笑っている怪しいおじさんが「もうすぐ餌付けが始まるよ。
よく見えるここへいらっしゃい。」と手招きをしてきた。おじさんの親切にお礼を言い、しばらく水槽の窓ガラス
越しの一角で餌付けの時間がくるのを待っていた。
餌付けが始まって、ホッキョクグマが餌を追って水中に「ドボーン!」ともぐってきた途端!こっこは
「うわ〜ん!!☆※△!?」とオイオイ泣き出した。
すぐそばにいた小学生位の女の子が「衝撃の一瞬!!だね。」と言っていた。。。確かに。うまいこと言うなあ。
やはり、こっこにはかなり衝撃的だったらしい。

そのあと、別のところを見ようとしていたら、さっきのおじさんが先回りしていて、「ここのオランウータンは、
赤ちゃんが生まれたんだよ。」と、また親切に教えてくれた。
どうも魚好きタレントの「さかなクン」ならぬ、動物園好きの「動物園おじさん」らしい。(勝手に命名。すみません(^_^;))
こうして今日も楽しい一日を過ごしました。
  ←左の小さいのが赤ちゃん。ウー子とウランちゃん。