じんましん

じぶんのかげ

昨日、車の中でこっこが急にぐずりだしました。「チャイルドシートが嫌なのかな」と思ったら、
よく見ると、体中にじんましんがたくさん出ていました。(@_@)!
すごくかゆいらしく、どうもそのことを訴えて泣いているようでした。
太ももあたりが一番ひどくぶわっと広がって赤くなっていました。。。かわいそうに。

でも、何かしたかなあ。。。今日は、朝からお出かけでずっと外にいたし、外食だったし。。。と、
考えれば原因になりそうなことがたくさんありすぎ!て、どうしてそうなったのかわかりませんでした。ごめんね。
一時は、顔にもじんましんが出ていましたが、2〜3時間でだいぶおさまり、食欲もあるので様子を見ることにしました。

それで、翌日の今日は病院に行ってきました。お医者さんは「原因ははっきり分かりませんが、体調不良からなる場合もあります。
・・・すぐ消えたのなら、ただのじんましんでしょう。」と言われ、じんましんの薬を出してもらいました。
食べ物アレルギーか動物アレルギーか(犬をさわった)はたまた花粉症か。。。見当もつきませんが、アレルギー反応を起こしていることは確かかな。
初めてのじんましんに、少しドキッとした母さんでした。