五月の風に吹かれて

花蓮

今日は、「ギャルリ百草」へ「蚕衣無縫Ⅳ」を観に行きました。
こっことのんびり行ってきました。
ここに来ると何だかとても落ち着きます。
たくさんの布が飾られた展示は、とっても綺麗。
五月の爽やかな風になびき、陽に透けてたたずむ布たちは
どれも、美しかったです。しばし、見入る。。。いいです。(^^)
こういう古民家を見ると、心惹かれます。お庭も素敵です。
その後、「花蓮(ホワレン)」というお店に寄り、お茶をしました。
ここに行くのは初めてで、店の佇まいからやられました。(*_*)
もう、すっごく素敵!!ちょっと古びた感じに最近弱い私。
床に敷き詰められた陶片をこっこも楽しそうにジャリジャリ触っていました。
喫茶スペースで今日のケーキとアイスジャスミンティーを頂きました。
アンティークっぽいお皿に盛り付けられていて、カッコよすぎる。。。
ケーキはチョコ豆腐ケーキでした。甘すぎず美味でした。また食べたくなりそう。
店のすぐ横には電車が走っており、時々通り過ぎるので、こっこはとても気になっていました。
最後にちょこっと「Reverie(レヴェリ)」に寄りました。
アンティークな洋館の建物がまたよい雰囲気です。雑貨も可愛かったです。
写真は「花蓮」です。置いてあるものの何気ない佇まいが伝わるかな。。。店の方も気さくな方でした。
そうして大満足のドライブは無事終わりました。楽しい一日☆