体にいい中華料理

庭の朝顔

1週間たち、体調も落ち着いてきました。
コメントを下さった方ありがとうございました。m(__)m
しかし、自分が思っているほど体自体は回復し切れていないので、
もう少し大人しくしなければいけません。。。けれど。。。
「ブログが書きたい!」という訳でこそっと書くことにしました。(^_^;)
他の方のブログへ遊びに行くことはもうしばらく我慢したいと思います。すみません。

体調不良になる前、旦那様の職場の上司の方が、
家族でお食事に誘ってくださいました。
私もお世話になったことのある方なのですが、
今と〜っても主人がお世話になっているのです。
しかも、奥様やお子さんと顔をあわせるのは初めてだったのでちょっとドキドキ。
こっこも一緒に行きました。
出かけた先は「中国料理四季亭
昔、行ったきりで久しぶりでした。
コースメニューを予約してあり、美味しいものをたくさん頂きました。
上司一家はよく利用しているようで、「毎回(メニューが)違うからすごいよね」と言っていました。
食材にもゴーヤーや紅花等変わったものが取り入れてあり、「工夫しているんだな」と思いました。
こっこは、初フカヒレスープ、初エビでした。
「牛肉とトマトのバジル煮炒め」も美味しそうに食べていました。
「こっこの食べられるものがあるといいな」なんて思っていたけど、パクパク食べていました。
つまり、美味しいものなら食べるということなのね。。(-_-)
私は、「空心菜の腐乳ソース」というのが気に入りました。濃厚なお味でした。
デザートの盛り合わせまでたっぷり中華料理を堪能し、大満足!!
家族でお話もでき、楽しいひとときを過ごしました。
このときは元気だったんです。写真は庭に咲いている朝顔です。「四季」にかけて。。