こっこ便りno.4

実家といえど、よそのお家にお世話になっているこっこ。
我が家では教えないことを学んだり、経験したりしているようです。
先日も、しきりに両目をつぶるので、「もしかしてチック(症状)?」と心配しましたが、
どうもばあちゃんの表情の真似をしているみたいです。
そういう話をしたら、最近は「片目をつぶるウインクならいいだろう」と、
こっこにウインクをして見せているそうです。(何故。。。?(~_~;))
こっこは真似したくても、ウインクが難しくてできないので、
ウインクを見せると「ん〜ん〜!!(やめてよ、もう!!)」と怒っているそうです。
孫育ても、大変ながら楽しんでくれているならいいけれど。。??