花火をしたよ

花火を見つめる

昨日、実家でじいちゃんばあちゃん&おばさんと私で花火をしました。
こっこは、手持ち花火をするのは初めてのこと。
勢いよく花火に火がつくと最初は「!!」と驚き、走って逃げていました。
(こわがりな犬みたいでした(^_^;))
それでも、花火を眺めているうちにだんだん怖くなくなってきて、
最後はものすごく花火に近づいていました。
「ドーン、ネッ!」「ドーン、ネッ!」と言って
打ち上げ花火のことを思い出しながら喜んでいました。
家族もこっこが喜んでくれるので、しばらく花火をせっせと点火していました。
線香花火もきれいで、しばらく見とれていましたが、
手を出してつかみそうで、ちょっとこわかったです。
夏のよい思い出がまたできました。