秋刀魚

さんまの塩焼き

今日、特売に行ったら「秋刀魚」がお値打ちに売っていたので買いました。
夕食は「さんまの塩焼き」鶏ささみの「味ご飯」です。
塩焼きは、魚焼き器で焼きました。手入れも簡単でこの時期重宝します。
ちょっと秋らしい食卓になりました。
配膳は適当になってますが。。
これから、炊き込みご飯も秋の味覚が増えてきそうです。
こっこは、相変わらず夕食前に「オット、オット(←お菓子のこと)」と、
しつこく言っていましたが、母さんは泣いてもやりませんでした。
その代わり、さんまと味ご飯を食べさせてやったら黙って食べていました。
我慢させてよかった。(^^)
今日は、お昼もそんな感じで食べる前に空腹になり泣いていましたが、
食べたら「オイチ、ネ」と泣きながらご飯を食べていたのが笑えました。(^_^;)
お菓子も程々に、ですね。