儘舎

今日は、「儘舎」さんの「かまどで炊くおいしいお昼ごはん」をいただきに
友達のkuroちゃん親子と行ってきました。
本当に、古民家をそのまま利用した野趣あふれるお店でした。
田舎のおばあちゃん家に来たみたい。
最近は秋らしくなり、部屋の中も涼しい風が通り抜けていきます。
だから、日本家屋っていいですね。
出てきた麦ご飯、美味しかった〜。
素朴でヘルシーな味付けに満足。

こっこも、にんじん入りおからやもちきび車麩を
「マンマ!」と言って、ご飯と一緒に美味しそうに食べていました。
一人千円でご飯とお味噌汁はおかわり自由!
ご飯おかわりしちゃいました。(^^)
kuroちゃんのお子さんとも楽しく遊び。。
古い家具はもちろん機織りや糸紡ぎ機もあり、
二人はそれを回して遊んでいました。(お店の方迷惑かけてごめんなさい)
ゆったり&ほっこり、楽しいひとときでした。