ばあちゃんの味

ばあちゃんのクッキー

母に引き続き、ばあちゃんもこっこにクッキーを焼きました。
シナモンクッキーとレーズンクッキー。
クルクルとシナモンパウダーを巻いたクッキーは、
私が子どもの頃、よく焼いてくれました。
当時シナモンはあまり好きじゃなかったけれど、
このクッキーは食べることができました。
もちろん、こっこも「クッキ、クッキ」と言ってはパクパク。。
う〜ん、手作りはいいのだけれど、手が止まらなくなるから困る。
こっこが喜んでくれると、ばあちゃんも張り切ります。
「400gも焼いちゃったから、容器に入れて保存しておいてね」だって。(^_^;)
ばあちゃんの作る「いも餅」(ゆでたジャガイモをつぶし片栗粉を混ぜ、こんがり醤油で焼いたもの)
もこっこは大好きです。
こうやってこっこの中で「ばあちゃんの味」も増えていくのでしょう。