やきもち?

切干大根

昨日は、「お兄ちゃんとしての自覚も出てきたね」
なんてほめられた?こっこですが、
やっぱりいろいろあります。
家で遊んでいても、構ってもらえなくなるとすぐ、
「ジイチャンバアチャン、イク」コールの始まりです。
さらに、私がいっこのお世話をしているときも同じ事を言うように。。
どうも「やきもち」を焼いているみたい。。??
頻繁に実家に出入りして、あちこちで自分のワガママを聞いてもらっている我が子。
大人しく私の足元で絵本を読んだり、
おもちゃで遊んだりするときもあるけれど。。
昨日は主人が「一緒に遊ぼう」「散歩に行こう」と誘っても、
「アソバナイ」と、キッパリ拒否され、
主人はちょっと落ち込んでいました。(^_^;)
でも、意思表示できるだけでもまあいいか?!
写真は、ばあちゃんの作っている切干大根です。