うずうず


ずいぶん、あたたかい日でした。
この季節になると、うずうずしてくるのが「ソーイング熱」
春は好きな布の新作が出るので、
その度に布で何か作りたくなります。
冬物は厚地だし扱いにくいけれど、
春夏ものは薄くて軽い素材で十分だから、
子どもの服も作りたくなってくる。。(思うだけ)
今回は、伊藤尚美さんのHPについていたスタイのデザインを利用。
でも、丸ひもがリボンに、新しい布は無いので家にある布で。。
と作っていったらこうなりました。(^_^;)
愛情たっぷりの「ステッチ(刺しゅう)」入りです。
いっこが眠ってる間、陽だまりでちくちく縫ってました。
楽しい楽しい♪
できあがると「達成感」があるから、
「ものづくり」はやめられない。