にっこり笑顔

カーテンで遊ぶ

相変わらず「かまって」光線を出し、
日々周りの大人を振り回しているこっこ。
じいちゃんばあちゃんはその相手に少々お疲れ気味です。ごめんなさいm(__)m
昨日も「ウチ(家)ニカエル」と言ったのに、
我が家に連れられて来た途端、
「ジイイク、バアイク」というのが数回続き、
最後には「わからんなあ」とおじいさんに呆れられ、
我が家に戻されました。
すると、ひっくり返って大声で
「ジイイク〜、バアイク〜!」と泣き続けていました。
私が声をかけても通じない感じ。(>_<)
しばらく放っておくと、今度は、
「ダッコ〜ダッコ〜」と泣きながらこちらにやって来ます。
やっぱり。さみしいんだよね。。
ぎゅうっと抱きしめてあげました。
やっと落ち着きを取り戻し、泣くのを止めました。
その後、いっこのお世話をしている脇でこっこも「ネンネ」と言ってゴロリ。
しばらくして「おやつ食べようか」と声をかけ、
手に持たせてやると食べ始めました。
私も、おやつを食べ「おいしいね」と言うと、
にっこりして「オイシイネ」と返してくれました。
「こっこと母さんはおやつが食べられるけれど、いっこは食べられないね。」
「いっこは、おっぱいしか飲めないもんね。」
なんて、二人でちょっと「特別感」を味わいつつ、楽しく食べました。
そのころにはこっこも「にっこり笑顔」に。
やっぱり子供はこれが一番です。(^^)