ロッククライミング?!

ロッククライミング

「ソト、イク」コールにより、公園に行きました。
春休みとあって、いつもの公園より人が多くにぎやかです。
ママ友ピクニックの親子連れや小学生の姿もちらほら。
いつも遊ぶ遊具も、先客が遊んでいます。
こっこもコンビネーション遊具に登りたいようですが、
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが向こうからやってくると、
「ダメタ」「デキナイ」と消極的な発言?をして最初から「あきらめ」モード。
「みんなの遊具だから、みんなで遊べばいいんだよ」
と言い聞かせると、すみっこで細々と遊んでいました。(~_~;)
でも、そのうちみんなが楽しそうに遊んでいるのを見て、
こっこもエンジンがかかり、何と写真の遊具を登りだしました。
「ん?ちょっと待って!それは無理じゃないの?!」
と一瞬あせりましたが、ロッククライミングをして
あっという間に遊具のてっぺんにたどり着きました。
すごーい。いつの間に。。またまた成長を感じた母でした。(^^)
よく見ると、遊具も以前より危なげなく遊んでいる。。
そして、大きいお友達がいると、またそれを観察してやれることが増えているみたいです。
もちろん、この後こっこは何度も何度もクライミングしておりました。