小魚も食べた

ずるをする?こっこ

先日、幼稚園の体験教室に行きました。
今回は「お魚釣り」
牛乳パックで作ったお魚を、つりばりで釣る遊び。
魚の三角に空いた穴に、銀紙のボール(エサ)をうまく引っ掛けて吊り上げます。
こっこは、うまくできないため、写真のように、
ボールのついた紐をつかんでは、穴に入れています。(>_<)
体験教室では、小魚(にぼし)も食べました。
最近めっきり食べなくなっていたけれど、
こうやって他のみんなと「美味しいね」
って言いながらだと、食べれちゃうんです。すごいわ〜友達効果!
今日うちに遊びに来てくれたNくんも、喜んで遊んでいました。
Nくんは年長さん。こっこより大きい子も楽しめるおもちゃっていうのがまたよかったです。