器つながり

花と器 野むら

お出かけついでに寄ってきたお店を紹介。
花と器 野むら」さん。
野村亜矢さんという器の作家さんとそのお母様のお店だそうです。
素敵な器はもちろん、落ち着いた空間が心地よかったです。
お庭には生き生きとした草木たち。こんな庭もいいな、なんて。
アイアンの錆びた感じのディスプレイも気になります。
野村亜矢さんの器、時々見かけます。
それはお店だったり、カフェだったり。。
少し前に行った「hagi」さんでも、亜矢さんの素敵なカップに珈琲が注がれていました。
そこのお店では素敵なうつわを惜しげなく使い、ランチを出してくれます。
家族で行ったら、それぞれ違うカップでお水が出てきました。
(私は薄口の白っぽいもの、主人はごつっとした黒いもの、こっこはしのぎの入った質感のあるカップ
「この店は器にこだわっているな」と主人も言っていました。
(ただ、子連れには場違いでしたm(__)mご迷惑おかけしました)
なかなか、家では繊細な器は使えないので、こういう機会があると楽しい♪です。
そんなこんなで「器つながり」のお店でした。