動物か遊具か

くすぐったいよひつじさん

お友達に誘ってもらって行ってみた「移動動物園」
こっこは、最近ウサギちゃんが好き。
「ぼく、ウサギなの」となりきって遊ぶこともしばしば。
「じゃあ、今日はウサギと遊ぼうね」と話していたのに、
会場の保育園に行ったら、もう園庭の遊具に夢中(>_<)
動物はそっちのけでした。(T_T)
(動物は嫌いじゃないだろうけど)今日は、目新しい遊具で遊ぶことを選んだこっこ。
その分、いっこはしっかり触れ合ってきました。
会場には、ウサギの他にもモルモットやヤギ、ヒツジ、ポニー、犬、亀等々。。
まだ、動物に餌をやることはできないので、近づいてくるヤギに私が餌をやりました。
そのうちいっこの足を触りだしたヤギさん。
いっこも「ウキャキャ♪」と笑い出して嬉しそう☆
見ていて微笑ましかったです。
大人しい動物さんたちで、よかったよかった。(^^)
それぞれが、動物や遊具を満喫したのでした。