ぼくはこの景色が。。

ぼくはこの景色が

ふと見上げた、夜空に見えた月と星。
細い月と光り輝く金星。本当にきれい。。
我が子も空を見上げ「お月さんにうさぎさんいるかなあ」と、ひと言。
「今日は、細くて折れそうな月だから、うさぎさん乗っかれないかもね」
「うん」。。最近「うさぎ好き」のこっこ。こんなところでもちょっぴりメルヘン(^^)
+ + +
時々、こちらが予想しないような事も言ったりします。
お出かけの最中、急に「ここに行きたい」と我が子が言い出した場所。
その場所に着くと、窓の外を眺め「ぼくはこの景色が見たかったんだ」と、
眼下に流れる川をながめている。。
「雨が降ってるから、雨の模様ができてキレイ」なんて言ってる。
ビックリです。。
だんだんと、美しいものや風情が感じられるようになってきたのかしら。
。。目に見えるものもそうでないものも、心で感じて日々成長している気がします。