お気に入りの本に

にごまりこさんの絵本

どちらかというと、あまり本は読んでいないであろう我が子。
それでも、お気に入りの本は少しずつ増えています。
こどものとも」も本棚に大分増えてきました。
ずっと前にも紹介した「にごまりこ」さんの本。
色づかいがとってもきれいで、絵が光ってます(^^)
最近出たのは、さまざまな動物がいろんな車に乗って登場する
ブルブル ブブブー」という本。
こっこはこの本に夢中!
いっこ用に買ったけれど、上の子が好きになってます。
前回の「みんなこんにちは」も好きだったけれど、今回もお気に入りの本となりました。
自分が思う「好きな本」と、子どもが思う『それ』とは違うことが多いけれど、
にごまりこさんの本は私も気に入っています。
また、新作が出るのが楽しみだなあ♪
(※注:写真はいっこ)
みなさんはお気に入りの本ってありますか。
我が家はやっと、それが少し増えました。