日本昭和村

昭和村

主人が休みということで「日本昭和村」に行ってきました。
私は今まで明治村しか行った事がないです。
「昭和」ということで「レトロ〜」というより、
祖母の家に遊びに行ったときのような「身近さ」を感じました。
天気があまりよくなくて、肌寒い日。
前日までに降った雪の残りもありました。
でも、こっこは目新しい雪で嬉しそうに遊んでいました。
汽車型のバスどんぐり号やひまわり号に乗り、
ゴーカートにも乗りました。
どうぶつ広場ではうさぎに触りました。
「スワン(白鳥の足漕ぎボート)にも乗りたい」と言ったけれど、
「寒いからやめよう」と言ったら、そこから機嫌が悪くなり。。
こっこにとっては、この寒さと外で思いっきり遊べないのが、ネックだったようです(~_~;)

写真は駄菓子屋さんで、ガムボールの「ガチャガチャ」をしている所。
下にガムが転がって出てくる様子が見てみたかったようです。
色々な体験教室や美味しそうなものもあったけれど、また次回に。
楽しかったけれど、寒かった。。
季節が変われば、また違った楽しみ方がありそうな場所でした。